サイト内
ウェブ

明日3日(火)の天気予報 東北から九州は穏やか 先島諸島に台風が接近

  • 2023年10月2日
  • ウェザーニューズ

2023/10/02 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・東北から九州は日差し届く
・北海道の日本海側は雨の所も
・先島諸島は荒天に警戒を

明日3日(火)は、東北から九州にかけては日差しが届き、カラッとした陽気になる見込みです。北海道は寒気の影響が残り、日本海側では雨の降る所があります。台風14号が接近するため、沖縄は雨や風の強まりに注意が必要です。

東北から九州は日差し届く

東北や東日本、西日本は移動性高気圧に覆われ、日差しが届いて穏やかな空が広がる見込みです。午後は段々と雲が広がりやすくなりますが、大きな天気の崩れはありません。朝晩は肌寒く、昼間はカラッとした暑さです。

北海道の日本海側は雨の所も

北海道は上空に流れ込んだ寒気の影響が残り、日本海側では雲が広がりやすく雨の降る所があります。一方、太平洋側は青空が広がります。

道内各地、昼間も空気が冷たく感じられ、夜はさらに冷え込んでくる見込みです。

先島諸島は荒天に警戒を

台風14号が沖縄は南海上を北上します。

先島諸島は段々と雨や風が強まり荒れた天気になり、海上では高波にも警戒が必要です。

沖縄本島と奄美も曇りや雨で、強い雨の降るおそれがあります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2023 Weathernews Inc. All Rights Reserved.