サイト内
ウェブ

今日12月7日(水)の天気 関東は日差し戻る 北日本から北陸は雪や雨

  • 2022年12月7日
  • ウェザーニューズ

2022/12/07 05:03 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は日差し戻り昼間は気温上昇
・西日本や東海は晴れ間が多い
・北日本から北陸は強い雨や雪に注意
今日7日(水)は、高気圧が西日本や東日本太平洋側を中心に勢力を広げます。関東も天気は回復して日差しが戻る見込みです。北日本から北陸は寒気の影響で、雪や雨が降りやすく、強まる所もあります。

関東は日差し戻り昼間は気温上昇

関東は天気が回復して青空が広がります。朝は放射冷却現象が強まることで冷え込み、昨日と気温は同じくらいの寒い朝です。

昼間は日差しが届くため気温が上昇、真冬のような寒さは解消されます。日差しの下では暖かさも感じられるくらいです。

西日本や東海は晴れ間が多い

西日本から東海にかけては高気圧に覆われて、晴れる所が多くなります。

多少、雲の増える時間はあるものの大きな天気の崩れはない見込みです。

気温はそれほど上がらず、太陽が雲に隠されると寒く感じますので、厚手の上着は欠かせません。

北日本から北陸は強い雨や雪に注意

上空の寒気の影響で大気の状態が不安定になり、北日本から北陸にかけては雨や雪が降りやすくなります。

局地的には短時間に強く降ったり、雷や霰(あられ)、突風などを伴うことがありますので注意が必要です。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2023 Weathernews Inc. All Rights Reserved.