サイト内
ウェブ

今日28日(水)の天気 東海や近畿は一時的に雨 関東など暑さはやや落ち着く

  • 2022年9月28日
  • ウェザーニューズ

2022/09/28 05:24 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・東海や近畿 午前中は雨が降りやすい
・関東は晴れ 内陸ではにわか雨注意
・北海道は朝と昼間の気温差大

今日28日(水)は上空の気圧の谷や地上付近の風のぶつかり合いによって発生する雲の影響で、東海や近畿で雨が降りやすく、雷を伴うおそれもあります。東北や九州、中国などは日差しが届いてもにわか雨に注意が必要です。

気温はそれほど上がらず、暑さは少し落ち着きます。

東海や近畿 午前中は雨が降りやすい

東海や近畿は気圧の谷の影響で、午前を中心に雨が降りやすくなります。一時的に雨が強まったり、雷雨となるおそれがあるため、外出には傘があるとよさそうです。

東北や中国、九州などでもにわか雨の可能性があります。

関東は晴れ 内陸ではにわか雨注意

関東は日差しが届きます。ただ、一時的に雲が広がったり、内陸では弱い雨の心配があるので念のため傘があると安心です。

暑さは少し落ち着き、朝晩は少し涼しく感じられます。沿岸では台風17号の影響で、昼過ぎまで風が強めで、波が高くなるので注意が必要です。

北海道は朝と昼間の気温差大

北海道は多少雲が広がるものの、日差しが届いて穏やかな天気です。

朝は内陸部を中心に5℃近くまで下がっていますが、昼間はしっかりと日差しが届いて気温が上昇する見込みです。朝と昼間の気温差が大きいので、体調管理にお気をつけください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2022 Weathernews Inc. All Rights Reserved.