サイト内
ウェブ

今日26日(月)の天気 関東など東日本や北日本は晴天 九州は雨で傘必須

  • 2022年9月26日
  • ウェザーニューズ

2022/09/26 05:26 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東から近畿は晴れて暑い
・九州は雨が降りやすい
・北日本は穏やかな空

今日26日(月)は広く移動性高気圧に覆われるため、北海道から近畿にかけては穏やかな空になります。

西日本では湿った空気の影響を受けて、中国や四国は雲が多く、九州は雨の降りやすい天気になる見込みです。

関東から近畿は晴れて暑い

関東や東海、近畿は日差しが届いて穏やかな空となります。雨が降るのは紀伊半島など一部に限られる見込みです。

朝晩は涼しくても昼間は気温が上がり、名古屋や大阪などでは30℃以上の真夏日になる予想です。日差しの下では少し暑く感じられます。

九州は雨が降りやすい

九州は曇りや雨のスッキリしない天気となるため、外出の際は雨具をお持ちください。中国や四国も雲が広がりやすく、雨が降るところがある見込みです。

朝晩は過ごしやすい気温ですが、湿度が高く昼間は少し蒸し暑く感じられそうです。

北日本は穏やかな空

北海道は気持ちの良い秋晴れになります。東北や北陸は雲が広がることはありますが、雨の降るところは少ない見込みです。

朝晩と昼間の体感差が大きくなるので、服装選びにお気をつけください。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2022 Weathernews Inc. All Rights Reserved.