サイト内
ウェブ

明日8月15日(月)の天気 関東より西は厳しい暑さ、東北は雨が強まる

  • 2022年8月14日
  • ウェザーニューズ

2022/08/14 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東より西は暑さが厳しい
・東北は強雨や雷雨に注意
・北海道の天気は下り坂
明日15日(月)は日本海を前線を伴った低気圧が東に進みます。東日本や西日本は日差しの届く所が多く、厳しい暑さになる見込みです。

北日本の天気は下り坂で、東北では雷を伴った強い雨に注意が必要です。

関東より西は暑さが厳しい

関東から九州にかけては広く日差しが届き、昼間は厳しい暑さになる見込みです。

万全な熱中症対策が必須です。

山沿いを中心に急な雨や雷雨となる所があるため、お出かけの際は念の為折りたたみ傘をご用意ください。

東北は強雨や雷雨に注意

東北は低気圧や前線が接近し雨が降りやすくなります。

北部を中心に雷を伴った強い雨に注意が必要です。

土砂災害や河川の増水、氾濫のおそれもあるため最新の情報に留意してください。

北海道の天気は下り坂

北海道の天気は下り坂です。

朝は晴れていても段々と雲が広がり、雨の降り出す所が多くなるため、傘を持ってお出かけください。

厳しい暑さではないものの、昼間は少しムシムシと感じられそうです。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2022 Weathernews Inc. All Rights Reserved.