サイト内
ウェブ

今日4日(月)の天気 西日本太平洋側は激しい雨に警戒 関東も急な雨の可能性

  • 2022年7月4日
  • ウェザーニューズ

2022/07/04 05:25 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本太平洋側は激しい雨のおそれ
・東日本は雷雨のところも
・北日本はにわか雨が心配

今日4日(月)は西日本や東日本は曇りや雨で、九州南部や四国太平洋側では激しい雨の降るおそれがあります。北日本は雲が広がりやすく、にわか雨に注意が必要です。

各地で日差しが乏しくても、蒸し暑くなります。熱中症対策は忘れずに行ってください。

西日本太平洋側は激しい雨のおそれ

西日本は台風4号やその周辺の暖かく湿った空気が流れ込みます。特に九州南部や四国太平洋側では激しい雨の降るおそれがあり、道路冠水や河川の増水に警戒が必要です。

西日本のその他のところでも雷を伴った強い雨の降る可能性があります。

東日本は雷雨のところも

東日本は南からの湿った空気の影響でスッキリしない天気となります。

東海や北陸は雨が降りやすく、強雨や雷雨に注意が必要です。

関東は雲が多く、急な雨が心配です。日差しが乏しくなるため、厳しい暑さは少し落ち着く見込みです。

北日本はにわか雨が心配

北日本は変わりやすい天気で、日差しが届いても急な雨の降る可能性があります。外出の際は晴雨兼用の傘が重宝します。

気温は高めで、北海道でも30℃以上の真夏日になるところがあります。ムシムシとした不快な体感です。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2022 Weathernews Inc. All Rights Reserved.