サイト内
ウェブ

明日6月30日(木)の天気 関東など体温超えの暑さが続く、北日本は曇りや雨

  • 2022年6月29日
  • ウェザーニューズ

2022/06/29 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・東北南部から九州は熱中症に注意
・関東は40℃近い高温のところも
・北海道や東北北部は雨傘の用意を
明日30日(木)も東北南部から九州は厳しい暑さが続きます。関東は内陸部を中心に体温超えの暑さになるところもある予想です。意識的な水分補給やエアコンの適切な使用など、熱中症対策が欠かせません。

東北南部から九州は熱中症に注意

気圧配置は今日29日(水)とほとんど変わらず、東北南部や東日本、西日本は夏空が続きます。

強い日差しと暖かい空気の影響で気温はぐんぐん上がり、各地で今日と同じくらいの厳しい暑さになる予想です。

意識的な水分補給や塩分補給など万全な熱中症対策が欠かせません。

関東は40℃近い高温のところも

関東の上空は引き続き非常に暖かい空気に覆われ、特に内陸部は最高気温が40℃近くになる予想です。

体温を大幅に上回り、熱中症の危険度が高くなるため、屋外での活動はできる限り控えてください。

屋内や夜間も熱中症には注意が必要です。エアコンは我慢せず適切に使用し、節電は照明やテレビなどで行ってください。

北海道や東北北部は雨傘の用意を

前線がやや南下して、北海道の道南から東北北部付近に停滞します。

東北北部は日本海側を中心に雨が降ったり止んだりで、一時的な強雨や雷雨に注意が必要です。

北海道も南側の地域でにわか雨の可能性があるため、外出の際は折りたたみの傘をご用意ください。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2022 Weathernews Inc. All Rights Reserved.