サイト内
ウェブ

今日5月24日(火)の天気 広範囲で晴れて気温上昇 沖縄は強い雨に注意

  • 2022年5月24日
  • ウェザーニューズ

2022/05/24 05:35 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本から東北は晴れて気温上昇
・北海道は雨の心配は少ない
・沖縄は梅雨空 強い雨に注意

今日24日(火)は高気圧に覆われ、西日本から北日本の広い範囲で晴れる見込みです。西日本や東海は30℃前後まで気温が上がって暑くなります。

沖縄は梅雨空が続き、雨の強まるところがある予想です。

西日本から東北は晴れて気温上昇

西日本から東北にかけては高気圧に覆われて、朝から日差しが届きます。

西日本や東海では気温が上がって、内陸部を中心に30℃以上の真夏日になるところもありそうです。関東や東北でも25℃前後まで上がり、日差しの下では暑く感じられます。長時間、屋外で活動を行う場合は水分補給などの熱中症対策が必要です。

北海道は雨の心配は少ない

北海道は朝のうちは雲が広がるところがあるものの、段々と天気は回復して昼間は晴れる見込みです。ここ数日のように、広範囲でのにわか雨や雷雨の心配はありません。

日本海側やオホーツク海側では霧が発生しているところがあるので、車の運転は視界不良に注意をしてください。

昼間は20℃前後まで上がって、過ごしやすい陽気となります。

沖縄は梅雨空 強い雨に注意

停滞する梅雨前線の影響で雨の降りやすい一日になります。活発な雨雲が通過し、局地的に雷を伴って強く降ることがあるため、注意が必要です。

気温、湿度はともに高く、蒸し暑く感じられます。食品の衛生管理にお気をつけください。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2022 Weathernews Inc. All Rights Reserved.