サイト内
ウェブ

今日20日(金)の天気 関東や近畿は曇っても気温高め 沖縄は強雨注意

  • 2022年5月20日
  • ウェザーニューズ

2022/05/20 05:28 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・沖縄や奄美は強い雨に注意
・西日本、東日本は雲るが気温高め
・北日本は晴れて日差しが届く
今日5月20日(金)は沖縄や奄美で梅雨前線の活動が活発になり、強まる雨に注意が必要です。西日本や東日本では上空に湿った空気が流れ込んで雲が多くなりますが、気温は引き続き高めで暑く感じそうです。

沖縄や奄美は強い雨に注意

沖縄や奄美では活発化する梅雨前線の影響で断続的に雨が降り、特に午後は低気圧の接近する奄美などで局地的に雨が強まる見込みです。

道路の冠水や河川増水のおそれがありますので、十分に注意をしてください。

西日本、東日本は雲るが気温高め

西日本や東日本の上空には湿った空気が流れ込んで、金曜日は曇り空の一日となりそうです。

雲が多い割に気温は高めで、関東から中国地方にかけての各地は最高気温が25℃以上の夏日の所が多い見込みです。湿度はやや高めで少し蒸し暑く感じそうです。

北日本は晴れて日差しが届く

北日本では低気圧が離れて天気は回復に向かいます。昼間は晴れて過ごしやすい陽気です。

ただ、北海道を中心ににわか雨の可能性はありますので、外出の際は念のため折りたたみの傘など雨具があると安心です。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2022 Weathernews Inc. All Rights Reserved.