サイト内
ウェブ

明日5月20日(金)の天気 西日本、東日本は雲増える 沖縄は強雨警戒

  • 2022年5月19日
  • ウェザーニューズ

2022/05/19 16:50 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本、東日本は雲が増加
・北日本は日差しが届く
・沖縄や奄美は強い雨に警戒
明日20日(金)は高気圧が中心を東に移し、西日本、東日本は雲が多くなります。沖縄や奄美は梅雨前線の活動が活発になり、雨の強まるおそれがあるため警戒が必要です。

西日本、東日本は雲が増加

高気圧がだんだんと東に離れるため、西日本は朝から雲に覆われます。午前中は日差しが届く関東も、午後は雲が増えてくる見込みです。

雲が多い割に気温は高めで、東日本を中心に25℃を超える所が多くなります。湿度が上がって少し蒸し暑く感じられそうです。

北日本は日差しが届く

低気圧が抜けて天気は回復に向かいます。雲が残るものの日差しは届き、昼間は過ごしやすい陽気です。

ただ、にわか雨の可能性はありますので、お出かけの際は念のため折りたたみの傘など雨具があると安心です。

沖縄や奄美は強い雨に警戒

梅雨前線が北上し、活動が活発になります。断続的に雨が降り、特に午後は沖縄本島や奄美などで局地的に雨が強まる見込みです。

道路冠水や河川増水のおそれがありますので、十分に注意をしてください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2022 Weathernews Inc. All Rights Reserved.