サイト内
ウェブ

今日5月18日(水)の天気 全国的に青空広がるが、関東は雨の可能性も

  • 2022年5月18日
  • ウェザーニューズ

2022/05/18 05:18 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・青空広がり、汗ばむ陽気に
・関東や東海は雨の可能性あり
・沖縄は束の間の日差し
今日18日(水)は全国的に高気圧に覆われ青空が広がります。ただ、関東など東日本の太平洋側はにわか雨の可能性があります。昼間は気温が上がり、汗ばむ陽気になる所が多い見込みです。

青空広がり、汗ばむ陽気に

高気圧に覆われ全国的に青空が広がります。強い日差しが照りつけるため、紫外線対策をしてお出かけください。

気温は高めで、西日本では25℃以上の夏日になる所が多く汗ばむ陽気になります。

関東はにわか雨の可能性あり

関東や東海は湿った東風の影響で大気の状態がやや不安定になります。日差しが届くものの、沿岸部を中心に雨の降る可能性があります。

関東では昨日より気温が大幅に上がり、この時期らしい体感になりそうです。

沖縄は束の間の日差し

梅雨前線の活動が弱まり、梅雨空が続いていた沖縄も晴れ間が広がります。

明日19日(木)からはだんだんと梅雨空が戻るため、大きい物の洗濯など日差しを有効に活用してください。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2022 Weathernews Inc. All Rights Reserved.