サイト内
ウェブ

明日5月14日(土)の天気 関東は朝に大雨のおそれ 日本海側も傘の出番

  • 2022年5月13日
  • ウェザーニューズ

2022/05/13 16:48 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は朝に大雨のおそれ
・北海道や本州日本海側も傘の出番あり
・南西諸島は梅雨空の週末に
明日14日(土)は前線上の低気圧が関東南岸を通過。関東エリアでは未明〜明け方に大雨になるおそれがあります。

別の低気圧に近い北海道や本州日本海側でも傘の出番がありそうです。

関東は朝に大雨のおそれ

明日14日(土)は前線上の低気圧が関東南岸を通過し、関東では未明〜明け方に大雨となるおそれがあります。低地での道路冠水に注意してください。

一度天気が回復しても午後もにわか雨の可能性があります。

空気はムシムシとして日差しが届くと暑さが増します。

北海道や本州日本海側も傘の出番あり

別の低気圧に近い北海道や本州日本海側でも雨が降って傘の出番があります。

本州日本海側では段々と天気が回復するので、帰り道は傘の置忘れに要注意です。

南西諸島は梅雨空の週末に

南西諸島周辺には梅雨前線が停滞して曇りや雨のスッキリしない空となります。一時的にザッと雨が強まることもあるので、傘を忘れずにお出かけください。

梅雨空が続いてコインランドリーが活躍しそうです。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2022 Weathernews Inc. All Rights Reserved.