サイト内
ウェブ

明日19日(日)の天気 秋晴れの三連休中日 東海地方はにわか雨に注意

  • 2021年9月18日
  • ウェザーニューズ

2021/09/18 16:43 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・三連休中日は秋晴れ広がる
・西日本は残暑に注意
・東海地方は傘の出番あり


明日19日(日)は台風14号から変わった低気圧が関東沖から徐々に離れていきます。北海道から沖縄の広い範囲で秋晴れが広がります。東海地方では日差しが届いても、にわか雨に注意が必要です。

三連休中日は秋晴れ広がる

明日19日(日)は台風14号から変わった低気圧が関東沖から徐々に離れていきます。

関東や道東の一部では朝に雨がパラつく可能性がありますが、昼間は広い範囲で秋晴れが広がる見込みです。彼岸花やキンモクセイなど秋の花に季節の歩みが感じられます。

西日本は残暑に注意

西日本を中心に気温が高く、九州や四国の一部では真夏日になる予想です。

屋外で長時間過ごす場合はこまめに水分を摂るようにしてください。朝晩と昼間の体感差にも注意が必要です。

東海地方は傘の出番あり

東海地方では異なる方向の風の衝突によって雨雲が発生し、にわか雨となる可能性があります。

外出をする際は折りたたみ傘があると安心です。洗濯の外干しは空の変化にご注意ください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2021 Weathernews Inc. All Rights Reserved.