サイト内
ウェブ

明日23日(金)の天気 西日本や東日本は暑さ和らぐ 沖縄は台風による強い雨風や高波に注意

  • 2021年4月22日
  • ウェザーニューズ

2021/04/22 16:36 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・東日本、北日本は過ごしやすい陽気
・西日本はにわか雨の可能性あり
・沖縄は台風の影響で強風、高波、強雨に注意


明日23日(金)は日本海に中心を持つ高気圧に覆われて、東日本や北日本は晴れるところが多くなります。一方、西日本は高気圧の後面となって雲が多くなります。

西日本や東日本の暑さは和らぎ、北海道の寒さも和らいで、各地とも過ごしやすい陽気となります。

沖縄では台風2号が最も近づくタイミングのため強風や高波に注意が必要です。

東日本、北日本は過ごしやすい陽気

東日本や北日本は高気圧に覆われて、青空が広がります。今日22日(木)は少し暑いくらいだった関東などは暑さが和らぎ、寒かった北海道のオホーツク海側では寒さが緩みます。

西日本はにわか雨の可能性あり

西日本は雲が広がりやすくなります。多少、日差しが届くところがある一方、宮崎県や高知県、紀伊半島南部などの西日本の太平洋側では、にわか雨の可能性があってスッキリしない空模様です。
雲が多くなる分、気温は今日22日(木)ほど上がらず、暑さは一段落します。

沖縄は台風の影響で強風、高波、強雨に注意

台風2号が沖縄の南を北東進します。徐々に勢力を弱まるものの最も近づくため、午前中を中心に雨となり、ザッと強く降ることがあります。また海上では、うねりを伴った高い波や、強い風にご注意ください。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2021 Weathernews Inc. All Rights Reserved.