サイト内
ウェブ

今日9日(火)の天気 広く穏やかな空 関東は雲が多いが寒さ解消

  • 2021年3月9日
  • ウェザーニューズ

2021/03/09 05:21 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・日本海側を中心に広く穏やか
・関東はスッキリしないが寒さは解消
・北海道は急な強い雪や雨に注意


今日9日(火)は移動性の高気圧が北日本を通過し、日本海側を中心に穏やかな天気となります。関東はスッキリしない空となりますが、気温は上がり、寒さは解消する見込みです。

日本海側を中心に広く穏やか

移動性の高気圧が通過し、北日本から西日本の日本海側を中心に広く穏やかな天気となります。

朝晩は冷え込むものの、昼間は西日本で15℃を超えるところが多く、東北も10℃を超えて日差しの温もりを感じられそうです。一日の寒暖差が大きくなりますので、服装で上手に調節してください。

関東はスッキリしないが寒さは解消

関東は高気圧の縁を流れる湿った空気の影響で、雲が広がりスッキリしない空となります。ただ、気温は昨日8日(月)よりも高く、東京では14℃まで上がる見込みです。

雨上がりで花粉が多く飛散するおそれがあるため、花粉症の方は対策を万全に行ってください。

北海道は急な強い雪や雨に注意

北海道も昼間は晴れて、軒並みプラスの気温となります。融雪による路面状態の悪化や屋根からの落雪、雪崩に注意が必要です。

ただ、大陸からは前線が接近し、日本海沿岸部では段々と風が強まります。一時的に自転車が倒れるレベルの強風となるおそれもあります。

また、夜遅くには急な強い雪や雨のおそれがあります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2021 Weathernews Inc. All Rights Reserved.