サイト内
ウェブ

今日12月3日(木)の天気 関東は天気回復へ 北陸は強雨に注意

  • 2020年12月3日
  • ウェザーニューズ

2020/12/03 05:42 ウェザーニュース

今日12月3日(木)は冬型の気圧配置となり、低気圧が離れる関東は天気が回復するほか、東海以西の太平洋側は晴れるところが多くなります。一方、日本海側は雨や雪の降るところがあり、北陸や東北では大気の状態が不安定となるため強雨や落雷に注意が必要です。

■ 天気のポイント ■

・関東は天気回復し寒さ和らぐ
・東海以西の太平洋側も晴天 朝と気温差大きく
・北陸や北日本は強い雨や雪に注意

関東は天気回復し寒さ和らぐ

昨日雨の降っていた関東は、低気圧が東に離れるため天気が回復し、だんだんと晴れてくる予想です。

日差しのおかげで昼間の気温は昨日よりも高くなる見込みです。朝は寒いですが、午後は寒さが和らぎそうです。

東海以西の太平洋側も晴天 朝と気温差大きく

東海以西の太平洋側の地域も晴れて日差しが届きます。

朝は冷え込んでも昼間は最高気温が15℃を超える所が多く、暖かさを感じられそうです。一日の中での気温差が大きくなりますので、体調を崩したりしないようお気を付けください。

北陸や北日本は強い雨や雪に注意

北陸付近から低気圧が東進中で、その後は冬型の気圧配置となります。日本海側の地域で雨や雪の降るところがあるほか、低気圧の影響で東北太平洋側も雨の降る可能性があります。

午後は上空の寒気の影響で大気の状態が不安定となり、北陸や東北の日本海側は所々で雷を伴った強い雨に、北海道は局地的に強い雪となるところがあります。突風やあられ等にもご注意ください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2021 Weathernews Inc. All Rights Reserved.