サイト内
ウェブ

明日3日(木)の天気 関東は天気回復 北日本、北陸は雪や雨

  • 2020年12月2日
  • ウェザーニューズ

2020/12/02 16:32 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は午後に日差し戻る
・北日本、北陸は雪や雨で強まる所も
・西日本は太平洋側で晴れて昼間は暖か


明日3日(木)は東北地方を低気圧が通過し、東北は太平洋側でも雪や雨が降る見込みです。
低気圧の通過後は冬型が強まって、北陸以北の日本海側で雨や雪となります。
太平洋側は晴れる所が多く、関東も午後は天気が回復しそうです。

関東は午後に日差し戻る

関東は低気圧が東に離れるため天気が回復し、午後になると晴れ間が増えてきます。
昼間の気温は今日2日(水)に比べると高くなる予想です。日差しの温もりを感じられます。

北日本、北陸は雪や雨で強まる所も

低気圧の通過に伴い、東北は日本海側だけでなく、太平洋側でも雪や雨の降る所があります。
低気圧が抜けた後は冬型の気圧配置が強まり、北陸や東北の日本海側は所々で雷を伴った強い雨、北海道は局地的に強い雪となりますので、注意が必要です。

西日本は太平洋側で晴れて昼間は暖か

西日本は太平洋側を中心に晴れて、日差しが届きます。
朝は冷え込んでも昼間は15℃を超える所が多く、暖かさを感じられそうです。一日の気温差が大きくなりますので、服装選びにお気をつけください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2021 Weathernews Inc. All Rights Reserved.