サイト内
ウェブ

今日28日(水)の天気 東日本・西日本は雲が多め 北日本は夕方以降に雷雨注意

  • 2020年10月28日
  • ウェザーニューズ

2020/10/28 05:22 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・北日本や北陸 夕方以降は雷雨注意
・関東以西の太平洋側も雲多め
・北日本 夜は雨とともに寒くなる


今日28日(水)は、北日本に低気圧や前線が近づくため、天気が下り坂となります。日差しが届くものの日本海側では徐々に雲が多くなり、雨が降り出します。雷を伴い、雨が強まるところがあるので注意してください。

関東や東海、西日本の太平洋側では雲が多めながらも日差しが届き、昼間は過ごしやすい陽気です。

北日本や北陸 夕方以降は雷雨注意

前線が近づく影響で、北日本の日本海側では天気が崩れ、夕方以降は雷を伴って強く降るところもあります。

太平洋側は徐々に雲が多くなり、北陸や山陰も雲の多い一日です。

関東以西の太平洋側も雲多め

関東や東海、西日本の太平洋側では多少日差しが届くものの、雲が広がりやすくなります。

昼間は20℃前後まで上がって、日差しが届くと比較的過ごしやすく感じられそうです。ただ、日が沈むと冷え込んでくるので羽織るもので上手に調節を行ってください。

北日本 夜は雨とともに寒くなる

北日本では昼間は日差しが届くところが多く、厳しい寒さはありません。ただ、夜は雨が降って、体感温度が下がりそうです。

雨具とともに寒さ対策を万全にしてください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2020 Weathernews Inc. All Rights Reserved.