サイト内
ウェブ

明日27日(火)の天気 広範囲で秋晴れも 関東は雲多めの空

  • 2020年10月26日
  • ウェザーニューズ

2020/10/26 16:27 ウェザーニュース

明日27日(火)は、日本付近は移動性高気圧に覆われて、全国的に晴れる所が多くなります。ただし、北日本の日本海側や関東周辺で雲が多くにわか雨があって、雨具があると安心です。昼間は過ごしやすい陽気になりますが、朝晩と日中の気温差が大きくなるので、上着で上手に温度調節をしてください。

■ 天気のポイント ■

・関東は雲の多い天気
・西日本や東海は青空
・北日本日本海側は変わりやすい天気

関東は雲の多い天気

関東沖では風がぶつかり合って、天気図上では現れない小さい低気圧が発生します。

このため、多少日差しがあるものの雲の多い天気となって、山沿いや南部の沿岸ではにわか雨がある見込みです。

今日26日(月)より雲が多くなる分、気温の上昇も控えめで、日差しが遮られると少しヒンヤリと感じそうです。

西日本や東海は青空

東海から西の地域では爽やかな秋晴れが続き、昼間は日差しが暖かく感じられます。

一方、朝晩は冷え込んで、1日のうちの気温差が大きくなります。

コートやカーディガンなど上着で上手に温度調節をして、体調を崩さないように気をつけてください。

北日本日本海側は変わりやすい天気

北日本は太平洋側で晴れますが、日本海側では変わりやすい天気で、晴れ間が出たり曇ったりとなります。

北海道ではにわか雨もありますので、雨具を持っておくと安心です。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2020 Weathernews Inc. All Rights Reserved.