サイト内
ウェブ

明日26日(月)の天気 関東以西は青空の週明け 日本海側も荒天収束

  • 2020年10月25日
  • ウェザーニューズ

2020/10/25 16:16 ウェザーニュース

明日10月26日(月)は関東から西の各地は高気圧に覆われて、晴れの週明けとなる見込みです。北日本でも冬型の気圧配置が次第に弱まり、日本海側の荒天は収まります。

■ 天気のポイント ■

・西日本や東海は青空の週明け
・関東は晴れるも少し変わりやすい天気
・日本海側の荒天は収まる

西日本や東海は青空の週明け

西日本から東海にかけての各地は高気圧に覆われて、穏やかに晴れる週明けです。一日を通して青空が広がります。

朝は放射冷却現象が強まることで冷え込むものの、昼間は気温が20℃を大きく超える予想です。一日の中での気温差が大きくなりますので、体調管理にお気を付けください。

関東は晴れるも少し変わりやすい天気

関東は高気圧の圏内で晴れる所が多くなります。

ただ、沖合の風向きの違いによって雲が発生する可能性があり、今日25日(日)に比べると少し変わりやすい天気です。所によっては一時的に弱い雨の降る可能性もあるので、洗濯物の外干しは念のためお気をつけください。

日本海側の荒天は収まる

冬型の気圧配置が弱まり、上空の寒気は東に抜けていきます。日本海側で雨や風の強まる心配は少なくなる見込みです。

引き続き雲の多い空模様で、所々で雨が降るため、外出時には傘をお持ちください。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2020 Weathernews Inc. All Rights Reserved.