サイト内
ウェブ

今日20日(日)の天気 四連休二日目は関東や東海で雨

  • 2020年9月20日
  • ウェザーニューズ

2020/09/20 06:40 ウェザーニュース

四連休二日目の今日9月20日(日)は、東日本や西日本の太平洋側などで雨の降るところがあります。沖縄を除き最高気温は各地とも30℃未満の予想で、東京では明日朝にかけて10℃台にまで下がる可能性があります。

■ 天気のポイント ■

・関東は冷たい雨、秋服と雨具が必須
・西日本や北日本は秋晴れ、所々で雨
・沖縄は曇りや雨で蒸し暑い一日に

関東は冷たい雨、秋服と雨具が必須

秋雨前線が奄美付近から関東の南にのびています。また、上空には気圧の谷が接近中で、紀伊半島付近から中部地方にかけて雨雲が広がっています。

この雨雲が東へ移動し、関東では今日昼間に雨の降るところが多くなる予想です。関東南部では昼過ぎに一時的に本降りの雨になる可能性があるため、お出かけをされる場合は傘が必須です。

気温は昨日よりさらに下がる見込みで、東京の予想最高気温は23℃となっています。明日朝にかけて気温は下がる一方で、夜中には20℃未満となる可能性があります。気温変化で体調を崩さないようお気をつけください。

西日本や北日本は秋晴れ、所々で雨

西日本では太平洋側を中心に雨の降っているところがあり、曇っているところが多くなっていますが、次第に天気は回復する予想です。ただ、晴れているところでも一時的に弱い雨雲がかかる可能性があるのでお気をつけください。

晴れても気温はさほど上がらず、最高気温は各地とも30℃未満となる予想です。

北日本は一部の地域を除いて晴れたり曇ったりの一日ですが、夜遅くになると東北などでも雨の降るところがありそうです。

沖縄は曇りや雨で蒸し暑い一日に

沖縄では秋雨前線の影響で雲が広がり、時々雨が降る予想です。

気温は引き続き30℃前後で、湿度が高く蒸し暑い一日となりそうです。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2020 Weathernews Inc. All Rights Reserved.