サイト内
ウェブ

東京は8時半過ぎに30℃超え 猛暑日続出で熱中症に警戒を

  • 2020年8月5日
  • ウェザーニューズ

2020/08/05 10:36 ウェザーニュース

今日5日(水)は昨日以上にハイペースで気温が上昇、東京や大阪、名古屋では8時半前後に30℃を超えました。

西日本から東北では猛暑日となる所が続出し、厳しい暑さになります。

東京は8時半過ぎに30℃到達

今日は東京や名古屋、大阪などでは最低気温が26℃前後と気温が下がらず、熱帯夜になりました。

日の出と共に気温が上昇、8時半前後には30℃に到達しました。朝から体にこたえる厳しい暑さになっています。

10時現在、全国で最も気温が上がっているのは群馬県の上里見の33.4℃、東京でも31.0℃となっています。

猛暑日が続出、微熱並みの気温の所も

きょう日中の最高気温は東京で33℃の予想で、昨日の33.1℃を上回って今年一番の暑さになる可能性があります。

九州から東北の各地で猛暑日となる所が続出、京都や岐阜では36℃と微熱並みの気温となります。

各地で昨日と同じかそれ以上の気温となるので、今日も熱中症には警戒が必要です。

暑さを我慢せずエアコンを使用したり、こまめに水分や塩分を補給するなど、体調管理に注意してください。

参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2020 Weathernews Inc. All Rights Reserved.