サイト内
ウェブ

明日19日(日)の天気 関東は再び強雨の可能性 九州も梅雨空が戻る

  • 2020年7月18日
  • ウェザーニューズ

2020/07/18 16:40 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東や静岡は再び強雨の可能性
・九州にも梅雨空が戻る
・日差し乏しくても汗ばむ暑さ


明日19日(日)は梅雨前線が本州南岸に停滞。梅雨前線上の低気圧が接近通過して静岡県や関東南部では再び強雨に見舞われるおそれがあります。梅雨前線が北上する九州にも梅雨空が復活します。

関東や静岡は再び強雨の可能性

明日19日(日)は梅雨前線上の低気圧が接近・通過して静岡県や関東南部では再び強雨に見舞われるおそれがあります。

低気圧の進路については不確実性があるものの、北寄りの進路を取ると関東南部でも時間50㎜超の非常に激しい雨の可能性もあります。既に大雨に見舞われている伊豆半島や伊豆諸島北部では土砂災害の発生に注意してください。

九州にも梅雨空が戻る

朝鮮半島を進む低気圧の影響で梅雨前線が北上し、九州では東シナ海側を中心に時々雨が降ります。

山沿いを中心に一時的にザーザーと雨が強まることも。日差しが乏しくても汗ばむような暑さになるので、復旧作業は雨対策に加えて暑さ対策も欠かせません。

日差し乏しくても汗ばむ暑さ

北陸や近畿、中国、四国では一部でにわか雨の可能性があるものの、雲の間から時々日差しが届きます。

空気はムシムシとして日差しが届くと一層厳しい暑さです。屋外で長時間過ごす場合は念のため、こまめに水分を摂るようにしてください。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2020 Weathernews Inc. All Rights Reserved.