サイト内
ウェブ

明日24日(日)の天気 東京は久しぶりの洗濯日和 北海道は天気下り坂

  • 2020年5月23日
  • ウェザーニューズ

2020/05/23 16:41 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は久しぶりの洗濯日和
・北海道は天気下り坂
・先島諸島は引き続き強雨に注意


明日24日(日)は本州南岸の前線が南下し、東北〜九州の広い範囲で日差しが届きます。

ただ、午後は山沿いを中心に雨雲が急発生して天気が急変する可能性があります。日差しが届いていても油断は禁物です。

関東は久しぶりの洗濯日和

本州南岸の前線が南下するため、広い範囲で日差しが届き、曇りや雨が長く続いていた関東や東北では溜まった洗濯物も一気に片付きそうです。

ただ、午後は日中の昇温と上空の寒気の影響で大気の状態が不安定となり、山沿いを中心に雨雲が急発生してニワカ雨や雷雨になる可能性があります。

日差しが届いていても天気の急変に注意してください。

北海道は天気下り坂

大陸から東に進む低気圧が日本海を経由して北海道に接近します。このため、北海道では午後になると西から雨のエリアが広がります。

外出する場合は、帰り道のために傘を忘れずにお出かけください。

先島諸島は引き続き強雨に注意

梅雨前線が南下して、沖縄本島では梅雨空が小休止。雨が止む時間が長くなります。

先島諸島は引き続き強雨や雷雨に注意が必要です。今までの雨量で地盤が緩んでいるおそれがあるので、土砂災害の発生にも注意にも注意してください。


あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2020 Weathernews Inc. All Rights Reserved.