サイト内
ウェブ

明日16日(日)の天気 東東京など広範囲で雨に 沿岸部は風も強まり荒天

  • 2020年2月15日
  • ウェザーニューズ

2020/02/15 17:26 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・本州や北日本は天気下り坂で荒天に
・関東から近畿は雨降る1日
・西日本は雨のあとは体感が一変


明日16日(日)は前線を伴った低気圧が発達しながら、日本海と太平洋沿岸を進みます。

雨の降る所が多く、風の強まる午後は沿岸部を中心に荒れた天気になってきます。

北日本は天気下り坂で荒天に

前線や低気圧の接近に伴い、天気は下り坂です。午後は北海道で湿った雪が降り、東北でも雨や雪の降る所が多くなります。

風が吹き抜けやすい道南など津軽海峡周辺は夜に猛吹雪となるおそれがあります。積雪の増加やふぶきによる視程低下に警戒してください。

関東から近畿は雨降る1日

低気圧や前線に伴う雨雲が流れ込みやすく、雨が降ったり止んだりします。房総半島南部を中心に沿岸では風が強まり、横殴りの雨になる可能性もあります。

アンダーパスなど低い土地の浸水にご注意ください。

西日本は雨のあとは体感が一変

昼間は断続的に雨が降り、雷を伴う可能性があります。

雨がピークを越えたあと、夜は冷たい空気に入れ替わり、グッと寒くなります。体感の変化にご注意ください。
また17日(月)は雪が降るので、積雪や大雪、寒さへの備えを万全にしてください。


キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2020 Weathernews Inc. All Rights Reserved.