サイト内
ウェブ

今日18日(月)の天気 前線通過で雷雨に注意 風も強まり荒れた天気に

  • 2019年11月18日
  • ウェザーニューズ

2019/11/18 05:19 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西から雨のエリア拡大 風も強まる
・関東も午前中と夜遅くに雨
・北海道は路面の悪化に注意


週明けの今日18日(月)は、低気圧が急速に発達しながら日本海を北東に進みます。低気圧から伸びる前線が通過して日本列島は西から雨のエリアが拡大する予想です。沿岸部を中心に風も強まり荒れた天気になります。

前線から遠い東京など関東でもにわか雨があるので、傘を忘れずにお出かけください。

西から雨のエリア拡大 風も強まる

寒冷前線が通過する影響で西から雨が降り出し、雨のエリアが東へ移っていく予想です。傘を忘れずにお出かけください。

また、沿岸部を中心に風も強まり荒れた天気になります。雷雨や突風にも注意が必要です。

関東も午前中と夜遅くに雨

前線から遠い関東には東海の沖合で発生した雨雲が流れ込みます。雲の隙間から日差しが届いても油断はできません。にわか雨に備えて折りたたみ傘を忘れずにお持ちください。

南風が吹いて昼間は少し暖かく感じられます。

北海道は路面の悪化に注意

北海道では雪がだんだんと雨やみぞれに変わります。雪が残る路面はぬかるみに注意してください。積雪が多くなっているエリアでは屋根からの落雪にも注意が必要です。

南風が吹いて昼間の寒さは幾分控えめになります。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2020 Weathernews Inc. All Rights Reserved.