サイト内
ウェブ

11日(土)山の日は天気急変に要注意

  • 2018年8月10日
  • ウェザーニューズ

2018/08/10 16:36 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西、東日本は天気急変に要注意
・沖縄は台風接近で風雨強まる
・北海道は雨で空気ヒンヤリ

西、東日本は天気急変に要注意

西日本、東日本は高気圧に覆われて晴れる所が多くなります。ただ、南から湿った空気が流れ込んで、大気の状態は不安定です。太平洋側や山沿いを中心に雨雲が発生しやすく、天気の急変に要注意。

特に山の日で、山へ出かけられる場合は、怪しい雲が現れたら早めに対処をすると良さそうです。気温は高く、厳しい暑さは続きます。

沖縄は台風接近で風雨強まる

沖縄は台風の影響がだんだんと出てきます。特に台風が近づくと見られる沖縄本島は雨、風が強まりそうです。飛行機や船の運航に影響する可能性もあるため、気象情報に加え、交通情報にもご注意ください。

北海道は雨で空気ヒンヤリ

午前中は雨の降る所が多く、傘が活躍します。午後になると段々と雨は収まるため、傘の置き忘れにご注意ください。また、気温はあまり上がらず、特に道東エリアは昼間でも20℃に届かない予想。

旅行や帰省で北海道に向かわれる方は、体感が大きく違いますので、服装選びに要注意です。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2018 Weathernews Inc. All Rights Reserved.