サイト内
ウェブ

12日(木)も暑さ継続 関東から西では天気急変に要注意

  • 2018年7月12日
  • ウェザーニューズ

2018/07/12 05:31 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東以西は暑さと雷雨に注意
・北日本は洗濯を早めの時間に
・沖縄は夏空復活

昨日11日(水)に引き続き、今日12日(木)も昼間は晴れて暑くなるところが多くなります。
ただ、午後は天気の急変に注意が必要です。

関東以西は暑さと雷雨に注意

関東から西のエリアは雲が多めながらも強い日差しで気温が上がりそうです。各地で30℃を超え、特に東海の一部では35℃以上の猛暑日となるところがあるので、暑さ対策が欠かせません。

午後は大気の状態が不安定になって雨雲が発達。日差しが出ていても雨具を用意して、突然の雨に備えてください。

北陸は梅雨前線が南下し、すっきりしない空模様となります。

北日本は洗濯を早めの時間に

東北北部や北海道は午前中を中心に日差しの届くところが多くなります。午後は雲が厚みを増すため、洗濯をするなら早めの時間から始めると良さそうです。

北海道は内陸部で25℃を超える夏日となり、日差しに暑さを感じる一方、道東の沿岸部は20℃に届かず少しヒンヤリ感じられます。

沖縄は夏空復活

台風の影響はすっかりなくなり、夏空が広がりそうです。風も弱く、穏やかな天気のところが多くなります。

波もだいぶ落ち着きますので、マリンレジャーも楽しめるようになってきます。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2018 Weathernews Inc. All Rights Reserved.