サイト内
ウェブ

ポッター平井の激推しアイドル!第213回「NMB48」小嶋花梨・上西怜・堀ノ内百香の至上主義は?

  • 2019年11月22日
  • Walkerplus

NMB48が11月6日に22ndシングル『初恋至上主義』をリリースし、オリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得!今月末での卒業を控えた太田夢莉の最初で最後のセンター曲に花を添えました。今回は小嶋花梨(こじりん)・上西怜(れーちゃん)・堀ノ内百香(ももか)の3人に直撃インタビュー!(11月7日、NMB48劇場にて)

■ マイブームは?

――今年2月に発売された「関西ウォーカー特別編集NMB48スペシャル!」に、各メンバーの当時のマイブームが掲載されていますが、今はどうなのかを検証したいと思います。こじりんは、「梅山恋和を眺めることにハマっています」と。

小嶋「それは変わってないですねー(笑)。でも、ココナはもちろんなんですけど、(堀ノ内)百香ちゃんに今、ハマっています。私の中でいくつか好きなタイプがあって、百香ちゃんはココナと同じ枠に入ります。ふわーっとしている感じが好きで、最近よく愛でています(笑)」

――れーちゃんは「カメラで同期を撮ること」と、当時は答えていましたが、今は?

上西「今はゲームです。(ニンテンドー)スイッチを買ったんですけど、スプラトゥーンにハマっていて、ここ1ヶ月ぐらい寝不足です(笑)」

――ももかちゃんは「お手洗いのハンドドライヤー」!?

堀ノ内「その時、ハマっていて…」

上西「どういうこと?」

堀ノ内「手を完璧に乾かすことが好きで、今もたまにするんですけど…」

小嶋「並んでいる人の邪魔じゃん(笑)」

堀ノ内「そういう時は空気を読んで(笑)、一人の時はずっと乾かしています」

――今は何かにハマっていますか?

堀ノ内「昔から料理が好きで、最近はほぼ毎日自炊をしていて、昨日もカプレーゼとか…」

小嶋「カプレーゼって何?」

堀ノ内「トマトとモッツァレラチーズを並べて、バジルを…」

小嶋「あー!わかった!」

堀ノ内「あとは、肉じゃがとか…」

小嶋「肉じゃが作れたら、女の子として完璧よ」

堀ノ内「(笑)他にも、いろんなものを作っています」

上西「すごーい!」

■ 至上主義は?

――新曲『初恋至上主義』というタイトルにちなんで、皆さんの「○○至上主義」をお聞きしたいと思います。スケッチブックに答えを書いていただいている間に、こじりん、『おはよう朝日です』(ABC)のリポーターのお仕事は、いかがですか?

小嶋「慣れてきたとはちょっとまだ言えないんですけど、もう少しで1年経つので、普段ごはんを食べる時も、食レポするならこう言おうとか、考えるクセがついてきました」

――そんな努力が生かされる機会も増えたと思います。昨日も『ちちんぷいぷい』(MBS)で食レポするシーンがありましたね。

小嶋「そうですね。そういう時に、前と比べたら、思ったことを言えるようになったかなと思います」

――そんなお話しをしている間に、皆さん書けたようなので、こじりんから発表していただきましょう。こじりんの至上主義は?

小嶋「私は<難波愛至上主義>です。これは絶対に負けないというか、これだけは譲れない

です!山本彩さんからキャプテンを引き継いで、この1年間は今まで以上にNMB48のことを考えるようにいなって、でもそれが楽しくて、自分にとってNMB48はかけがえのないものだと、自信を持って言えます。

――こじりんの難波愛は自他ともに認めるところだと思います。れーちゃんは?

上西「私は<すいみん(睡眠)至上主義>です。寝ることが大好きで、ごはんより睡眠で生きています(笑)」

――今日の朝までの睡眠時間は?

上西「今日は4時頃からお昼まで寝ていました」

小嶋「ゲームのせいで、寝る時間が遅い(笑)」

――理想の睡眠時間は?

上西「理想は夜12時から昼の2時頃まで(笑)」

――14時間!? ちなみに、どこでも寝れるタイプですか?

上西「はい!」

小嶋「本当にどこでも寝るんですよ。この前、歯磨きしながら寝ていました(笑)」

上西「(笑)」

小嶋「怖いです(笑)」

上西「昔、遊びに行った帰りの電車の中で鼻血が出てしまって、ティッシュで鼻を押さえながら、立ったまま寝ていました」

小嶋・堀ノ内「えーっ!?」

――睡眠至上主義、認定しましょう(笑)。ももかちゃんは?

堀ノ内「私は<ポニーテール至上主義>です。研究生の時はずっとストレートヘアだったんですけど、正規メンバーになって、ポニーテールを1回したら抜け出せなくなって、大好きになりました」

――ももかちゃんは「爬虫類至上主義」なのかなと思っていました。

小嶋「えっ?爬虫類好きなの?」

堀ノ内「爬虫類も大好きなんですけど、最近はポニーテールです」

■ 堀ノ内百香が初選抜!

――ももかちゃんは『初恋至上主義』でシングル初選抜!おめでとうございます!

堀ノ内「ありがとうございます!選抜に入ることを目標にしていたんですけど、こんなに早く入れるとは思っていなかったですし、ゆーり(太田夢莉)さんのすごく大切な最後のシングルに参加出来て、本当に嬉しいです」

――11月5日に生放送されたNHK「わが心の大阪メロディー」で、音楽番組初出演!

堀ノ内「初めてだったので、緊張したんですけど、ファンの皆さんや、家族とか友達もすごく喜んでくれたので、良かったです」

――れーちゃん、『初恋至上主義』のライブでの見どころは?

上西「サビの部分で、円になって回るところがあるんですけど、私たちが楽しんでいる表情が見れると思うので、そこを見てほしいなって思います」

――こじりん、『初恋至上主義』のMVの見どころは?

小嶋「私たちが同じダンスチームの設定なんですけど、みんなで仲良く、わちゃわちゃしているシーンもありながら、ゆーりさんが一人で何も言わずに旅立っていくというストーリーになっています。それが、ゆーりさんのソロ曲『Acting tough』のMVと繋がっているので、続けて観てほしいです」

――うーか(加藤夕夏)と一緒にMVを観て、泣いたそうですが。

小嶋「仕事終わりで一緒に観ていたんですけど、ゆーりさんのソロ曲のMVと繋がっていることを知らなくて、感動して、2人で号泣しました」

■ 今後の抱負

――最後に、今後の抱負を聞かせて下さい。

堀ノ内「初めてシングルの表題曲の選抜メンバーに選んでいただいたので、これからも選抜メンバーに選んでいただけるように頑張りたいですし、NMB48に必要とされる人になりたいなと思います!」

上西「私はグラビアのお仕事をたくさんして、写真集を出したいです!」

小嶋「私は、キャプテンになって、先輩メンバーと話す機会が増えて、いろんなことを教えていただいたので、これからは後輩メンバーともっと仲良くなって、悩みを聞いてあげられるようなキャプテンになりたいと思います!」

◆太田夢莉 卒業コンサート 〜I wanna keep loving you!〜

日時:2019年11月25日(月)17:00開場/18:30開演

会場:神戸ワールド記念ホール

◆だんさぶる!1st Anniversary LIVE

日時:2019年12月16日(月)17:30開場/18:30開演

会場:梅田CLUB QUATTRO

◆谷川愛梨 卒業コンサート

日時:2019年12月19日(木)17:30開場/18:30開演

会場:Zepp Namba

ライブの詳細や、その他の最新情報などは公式サイトをチェック!

http://www.nmb48.com/ 

【取材・文・写真=ポッター平井】

<ポッター平井・プロフィール>

構成作家・ライター。MBSラジオ『NMB48のTEPPENラジオ』などを担当。松田聖子さんの“輝き”に魅せられて以来、30年以上アイドルを応援し続けるアイドル・サポーター。(関西ウォーカー・ポッター平井)

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2019 KADOKAWA. All Rights Reserved.