サイト内
ウェブ

薄井しお里「一週間の献立を木曜日に考えて、金曜日に買い物に行くのが楽しいんです」

  • 2019年10月22日
  • Walkerplus

10月20日に、DVD「恋愛予報」(ラインコミュニケーションズ)を発売した、元女子アナでグラビアアイドルの、薄井しお里さんにロケのことなどお話を聞かせていただきました。

■ 全部漢字で4文字というのがまじめ感もあります

――まずは、「恋愛予報」というタイトルについて教えて下さい。

【薄井しお里】タイトルの候補が5つぐらいありましたが、すぐに「恋愛予報」がいいと思い決めました。本編で私がリポーターをしておりまして、元女子アナというのもあって、気象予報じゃないですけど、予報がタイトルに付いているのが私らしいのかなと。しかも、全部漢字で4文字というのがまじめ感もありますよね。

私の魅力は、女子アナをしていたまじめな感じと、お写真を撮っていただいたときのそういう雰囲気のギャップだと思っていますので、それを表現できているタイトルだと思います。

――撮影場所はどこだったのでしょうか。

【薄井しお里】6月末の沖縄です。沖縄のきれいな海を堪能しました。

――見どころについて教えて下さい。

【薄井しお里】私がお仕事帰りに彼の家に遊びに行くんですけど、「明日、お休みなんだけど何して遊ぶ?」って問いかけが始まるんです。海に行ったりプールに行ったりします。DVDを見ているファンの方が彼という設定になっています。詳しい内容は、見てのお楽しみということで!

■ 家で料理するのがストレス発散にもなります

――あらためてお聞きしたいのですが、グラビアアイドルとして体型を保つために何かされていることはありますか。

【薄井しお里】食事にはとくに気をつかっています。玄米が好きで野菜中心の食生活です。料理がすごく好きで、家で料理するのがストレス発散にもなります。一週間の献立を木曜日に考えて、金曜日に買い物に行くのが楽しいんです。

金曜日は買ってきてすぐに食べられるお刺身が多いですね。でもって、月曜日にはカレーを作ります。焼き魚の日、煮魚の日とかを作っています。忙しい週は作り置きもしちゃいます。ダイコンのキンピラとかは日持ちするし、おいしいんですよ。そうすれば、カロリーコントロールもできますし、好きなものだけ食べられますので、身体にもいいんです。

――身体を鍛えたりはされていますか。

【薄井しお里】はい。ジムに通っています。ベンチプレスが大好きです。お仕事のためだとか、体型維持のためだとか考える苦しくなってしまいますので、「健康でいるために!」と自分のなかでテーマと決めてがんばっています。

――最後にファンにメッセージをお願いします。

【薄井しお里】小学校からグラビアアイドルに憧れていて、去年9月にデビューさせていただいて1年が経ちました。女子アナ時代もずっとグラビアをやりたいという夢が捨てきれず、どこかで、「元女子アナでグラビアアイドル」として有名になりたいと思っていました。

元女子アナのスキルを生かして、司会だったり、ラジオだったりの声をお仕事はやってみたいです。もちろん、グラビアのお仕事はもっと突き詰めていきたいでの、みなさん応援して下さい!(東京ウォーカー(全国版)・ウォーカープラス/野木原晃一)

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2019 KADOKAWA. All Rights Reserved.