サイト内
ウェブ

ポッター平井の激推しアイドル!第206回「マジカル・パンチライン」インタビュー

  • 2019年10月11日
  • Walkerplus

清水ひまわり・吉澤悠華・浅野杏奈・小山リーナ・吉田優良里・沖口優奈の6人組アイドルグループ「マジカル・パンチライン」(略称:マジパン)が10月9日にニューシングル『もう一度』を発売!そのリリースイベントで来阪していた彼女たちを直撃しました。(9月23日、もりのみやキューズモールにて)

■ 各メンバーの近況

――ラグビーW杯が開幕しました。ラグビー経験もある杏奈ちゃんは日本対ロシア戦を家族でテレビ観戦したそうですね

浅野「レッスンをしていて前半は観られなかったんですけど、改めてラグビーってかっこいいなぁって思いました。松島選手の3本目のトライに繋がる松田選手のパスのタイミングが絶妙でした。うまく相手を引きつけてからのパスだったので、松島選手も突破できたと思うんですよ。そのシーンでお姉ちゃんと絶叫していました(笑)。でも本当に日本でラグビーのW杯が開催されるってすごいことだなと思って、個人的には特にオールブラックス(ニュージーランド)は憧れの的なので、彼らが日本に来ていることが嬉しいです」

――リーナちゃんは最近あんパンに目覚めたそうですね

小山「最近食べなくなって…(笑)」

――9月7日のツイートですけど、もうブームが終わりました?(笑)

小山「飽き性なんです(笑)。でも、父もあんパンが好きで、家でよく一緒に食べてます」

浅野「この前、ミニあんパンを持って来て、食べてましたよ」

――家で夜ごはんを作るのを手伝っているそうですが、最近は何を?

小山「野菜がいっぱい入ったスープを作りました。朝と夜によく食べてます。あんパンより、スープの方が食べてるかも(笑)」

――ひまわりちゃんは普段とは違う感じの洋服をたくさん買ったと(9月21日のツイート)

清水「甘め(ガーリー)な服を着ることが多いんですけど、カジュアル系の服を買いました」

――「節約せねば」の「せねば」という日本語が好きだと

清水「<○○すべき>とか、<○○するべからず>とか、そういう言い回しが好きです。古文は苦手なんですけど(笑)」

――優奈ちゃんは最近グラビアでも大活躍ですね

沖口「SPA!さんとFLASHさんでグラビアを掲載していただきました。半年ぶりの撮影だったので、すごく緊張していたんですけど、SPA!さんはよくお世話になっているスタッフの皆さんに囲まれた現場だったので、リラックス出来ました。その流れでFLASHさんの撮影にも挑めたので、良かったと思います」

――9月30日にはデジタル写真集も発売!

沖口「写真集を出すのが夢だったので、決まった時は本当に嬉しかったです」

――悠華(はるか)ちゃんは最近、凍っているゼリーにハマっていると

吉澤「母が保冷剤代わりにお弁当に入れてくれるんですけど、お昼に食べる頃には溶けているので、朝に食べます!」

浅野「ダメじゃん(笑)。2個入れてもらえば?」

吉澤「2個入っているんですけど、2個とも食べちゃって…(笑)」

――せめて1個だけ食べて下さい(笑)。凍ったゼリーの好きな味は?

吉澤「ぶどうが好きです。ぶどう自体が大好きで、凍ってると更に美味しいです!」

――優良里(ゆらり)ちゃんは、昨日、名古屋で手羽先をたくさん食べていたそうですが、何本ぐらい食べたんですか?

吉田「えっ!?何本だろう?…」

浅野「みんなで10人前の手羽先を食べ終わって、一息ついていたら、優良里がまだ食べたいって言い出して、5人前追加しました(笑)」

吉田「あと、手羽先以外も食べたいなと思って、チーズ入りの揚げ餅と、串カツと、白ごはんも食べました(笑)」

浅野「みんなが喋っている間もずっと食べてます(笑)」

――中学2年生で食べ盛りなんでしょうね(笑)。タピオカ愛もすごいですけど

吉田「一度飲んだらハマっちゃって、インスタントのタピオカを買って、家でもタピオカを飲んでます(笑)」

浅野「私も成城石井で黒タピオカの素を買っちゃいました(笑)。小さいサイズが売り切れていて、業務用の大きいサイズしかなかったんですけど、1人1個までって書いてあったので、これは買うしかないと思って買ったんですけど、台所に飾ったまま、まだ食べてません(笑)」

吉澤「吉澤家の冷凍庫に、凍ったタピオカも入ってます(笑)」

■ 寺嶋由芙からマジパンへのメッセージ

――TIFのクイズ王決定戦で浅野杏奈ちゃんのライバル的な存在の、ゆっふぃーこと寺嶋由芙さんからメッセージが届いています!

寺嶋「TIFのクイズの時に杏奈ちゃんのことをメンバーの皆さんが応援に来ていて、私はソロなので、応援してくれるメンバーがいないから、それがうらやましくて、仲良し感がいいなぁと思っていました。Pop’n Rollというアイドルサイトで、優奈ちゃんにお世話になっていたり、マジパンさんとの接点が出来つつあるので、もっと仲良くなりたいですし、対バンライブもやってみたいです!」

全員「嬉しい!ありがとうございます!」

沖口「対バンライブは是非!こちらからお願いしたいぐらいです」

浅野「クイズは、ゆっふぃーさんが本当に強くて、私はもうゆっふぃーさんのファンになっているので、来年も勝って頂きたいです(笑)」

――10月9日発売のニューシングル『もう一度』の聴きどころや、ライブでの見どころは?

吉田「歌詞が自分に当てはまっていて、思いを込めて歌っているので、歌詞にも注目して聴いてほしいです。サビの部分で右手の拳を上げる振付になっているので、お客さんと一緒に拳を上げて盛り上がりたいです!」

沖口「お客さんとの一体感が深まる曲だと思います」

――ロックテイストのエモい楽曲ですよね。MVの見どころは?

吉澤「ライブハウスで撮影したんですけど、光の使い方が綺麗だったり、練習風景みたいな踊っているシーンがあったり、あと、私の指に付いているカエルも観てほしいです(笑)」

――衣装のポイントは?

清水「レザー素材で、ロックなかっこいい雰囲気なんですけど、シースルーのスカートの生地の中に花が散りばめられていて、そこはすごくかわいいと思います。全員ヘアアクセもあって、個性も出ていると思います」

――10月13日から東名阪ハロウィンツアーが開催されます!

吉田「ハロウィンなので仮装をしたり、その時だけの見どころがたくさんあります!」

小山「初めてのツアーなので楽しみです!ハロウィンの仮装の他にもいろいろな演出を考えているので、楽しんでもらえたらと思います!」

吉澤「名古屋では初めてのワンマンライブなので、ぜひ遊びに来てほしいです!」

清水「横浜Bay Hallは特に大きな会場なので、お友達も連れて来て頂けたら嬉しいです!」

浅野「いつものライブと違うことをやろうと思っていて、それがたぶん今後にも繋がってくると思うので、来ないと損です!」

――最後に、読者の皆さんにメッセージをお願いします。

浅野「カップリング曲もすごく素敵な曲ばかりなので、そちらも愛して頂けたら嬉しいです。『もう一度』はMVも公開されているので、“もう一度”観たいと思っていただきたいです。以上です!」

沖口「今までオリコンの順位を目標に掲げていなかったんですけど、今回は今までの週間ランキングの最高が10位なので、それ以上の結果を残したいという目標を掲げています。マジパンのことをちょっとでも気になったら、リリースイベントやライブに来て頂いて、私たちと一緒に夢に向かって歩いて頂けたら嬉しいです。応援よろしくお願いします!」

◆東名阪ハロウィンツアー

10月13日(日)  愛知・名古屋ライブホールM.I.D

10月14日(月・祝)大阪・梅田Shangri-la

10月20日(日)  神奈川・横浜Bay Hall

*全て15:30開場、16:00開演

ツアーの詳細や最新情報などは公式サイトをチェック!http://magipun.com/ 

【取材・文・写真=ポッター平井】

<ポッター平井・プロフィール>

構成作家・ライター。MBSラジオ『NMB48のTEPPENラジオ』などを担当。松田聖子さんの“輝き”に魅せられて以来、30年以上アイドルを応援し続けるアイドル・サポーター。(関西ウォーカー・ポッター平井)

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2019 KADOKAWA. All Rights Reserved.