サイト内
ウェブ

飯豊まりえ「自宅ではスヌーピーのぬいぐるみがお出迎え」、東京スカイツリーイベントでスヌーピー愛を披露

  • 2019年7月19日
  • Walkerplus

東京スカイツリーで行われた「FIRST BEAGLE INSKYTREE(R)!−アストロノーツスヌーピーと宇宙を知ろう−」に女優の飯豊まりえが登場し、学生時代から大好きというスヌーピー愛についてエピソードを披露した。

「FIRST BEAGLE INSKYTREE!−アストロノーツスヌーピーと宇宙を知ろう−」は2019年3月で50周年を迎えたアストロノーツ(宇宙飛行士)のスヌーピーと東京スカイツリーがコラボレーションしたイベント。地上450メートルの天望回廊を「宇宙ステーション」に見立て、スヌーピーと仲間たちと一緒に楽しみながら宇宙について学ぶことができる。

スヌーピーが大好きという飯豊は「学生時代、スヌーピーさんとグッズのコラボをさせてもらって。“ピーナッツバナナ”という、バナナの上にスヌーピーがのっているキャラクターグッズを作りました。Tシャツとか帽子を一緒に作らせていただいたので、ご縁があります」と笑顔で語った。

また、飯豊は自宅の玄関にはスヌーピーのぬいぐるみを置いていると話し、「充電中にスヌーピーがスマホをくわえているようにデザインされたケーブルバイトを持っています。スヌーピーとはいつも一緒です」と笑顔。

同イベントに登場するオリジナルのカフェメニューやオリジナルグッズをチェックした飯豊。「『チャーリー・ブラウン ラテ』(900円)は、すっごい甘い味を想像していたんですが、意外と大人の味。甘いアイスがのっていて、溶けるとちょうどいい味になると思う」

グッズもチェックした飯豊は「こうゆうイベントに来ると、いつも限定デザインのグラスを必ず買ってしまう」と話し、「FIRST BEAGLE IN SKYTREE(R)!アクリルグラス」(864円)を手に取った。「落としても壊れない素材なのでお子さんにもぴったり」

そして、スペシャルゲストとしてアストロノーツ姿のスヌーピーが登場すると、飯豊は「かわいい〜!実は初めてお会いするんです」と笑顔でスヌーピーと握手。同イベントではスヌーピーが登場するグリーティングが行われるが、イベント当日を含め3日間だけと知った飯豊は「お忙しいですね…」と声をかけ、会場では笑いが。

最後に同イベントの魅力について「3カ月間と長期間やっていて大人も楽しめる内容なので、家族や友達と一緒に楽しんでほしい」と話した。

「FIRST BEAGLE INSKYTREE(R) ! −アストロノーツスヌーピーと宇宙を知ろう−」は2019年10月14日(祝)まで。スヌーピーのグリーティングは2019年8月9日(金)、9月14日(土)の12時、14時、15時(各15分)。フォトスポットも多数登場しているので、ぜひ足を運んで!

(C) 2019 Peanuts Worldwide LLC (C)TOKYO-SKYTREE(東京ウォーカー(全国版)・CRAING)

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2019 KADOKAWA. All Rights Reserved.