サイト内
ウェブ

ABCテレビ新人アナ・増田沙織さん、何とデビュー前に冠番組が放送!

  • 2019年6月24日
  • Walkerplus

ABCテレビに今年4月に入社した新人アナウンサー、増田紗織さんのデビュー直前取材会が行われた。約1か月半にわたる厳しい訓練を積み、現在仕上げの研修にさしかかっているという増田アナ。6/26(水)にABCテレビ「おはよう朝日です」(朝6:45~8:00)、ABCラジオ「おはようパーソナリティ道上洋三です」(朝6:30~9:00)に出演したのち、ABCラジオニュースで“初鳴き”する。

※初鳴き:アナウンサーとして初めて一人立ちし、ニュースを伝えること

初鳴きを控えた心境を聞かれると、「緊張していますが、先生方(先輩アナウンサー)にたくさん教えていただいたので楽しみたいです」と答えた。増田アナの教育係を務めた、加藤明子アナも取材会に同席し、「見た目とはうらはらにタフなメンタルの持ち主。番組内で個性が開花したら」と太鼓判を押した。

また、初鳴きに先駆けて6/24(月)よりPR新番組「サリーの6(ロック)おん!」(月曜夜11:15~11:22、月曜~木曜深夜0:29~0:35)の放送も決定。ABCテレビの番組をPRするナビゲーターとして増田アナが出演する。番組名の「サリー」は増田アナの子供のころからのニックネーム。

東京都出身、ニューヨーク育ちで英語が堪能、慶応義塾大学法学部卒、趣味はダンスとゴルフというと華やかなプロフィール。関西のイメージを訪ねると…。「関西はご飯がおいしいので、ここでやっていけると思いました。関西弁のリスニングも耳に馴染んできたのでまったく大丈夫です!」とすでに関西での生活を楽しんでいる様子。

新人アナウンサーがニュースデビュー前に番組に出演、放送されるのはABCテレビのアナウンサー史上初。しかも冠番組という、初めて尽くし。さらに夏には「速報!甲子園への道」のリポーター(関西ローカル部分)や、「ABC高校野球中継」内の「燃えろ!ねったまアルプス」リポーターも担当することが決定している。今年の夏は増田紗織アナに注目を!

■「サリーの6(ロック)おん!」(ABCテレビ) 毎週月曜夜11:15~11:22、月曜~木曜深夜0:29~0:35(関西ウォーカー・若林毅)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2019 KADOKAWA. All Rights Reserved.