サイト内
ウェブ

ドラマ「マジで航海してます。 ~Second Season~」W主演! 飯豊まりえさんにインタビュー

  • 2018年8月29日
  • Walkerplus

■ 撮影が始まったらすぐに去年の感覚を思い出した

 昨年7月、「マジで航海してます。」で連続ドラマ初主演を務めた飯豊まりえさん。W主演の武田玲奈さんとのコンビが好評で、続編「マジで航海してます。〜Second Season〜」が制作され、7月末から放送が始まった。

「『マジで航海してます。』は地上波のドラマ初主演作だったので、すごく思い入れの強い作品でした。続編が決まった時は素直にうれしかったですね。『花のち晴れ〜花男Next Season〜』がクランクアップした翌日がこのドラマがクランクインの日だったので準備する時間が全然なくて不安でしたが、私の中に真鈴がいて、撮影が始まったらすぐに去年の撮影の時の感覚を思い出して、楽しみながら演じることができました」

 前作では、飯豊さん演じる坂本真鈴と武田さん演じる石川燕は航海士を目指して乗船実習に参加する大学生だったが、今回は大学を卒業し、真鈴は三等航海士として、燕は三等機関士として働き始めていた。

「ドラマの雰囲気自体、結構変わったと思います。前回は学生だったのでみんなが船酔いしているシーンだったり、まさしく研修中という場面も多かったのですが、今回はプロのお仕事を見せる内容になっています。平岡祐太さんが演じているチョッサー(一等航海士)がすごく厳しい人ですし。そんな感じで、お仕事をしている真面目なシーンも多いですが、ふざけていて笑えるシーンも多くて、メリハリがあって自分で観ても『おもしろいな』と思いましたし、何度でもリピートできるドラマだなって。夢を追いかけている姿は誰もが共感できると思いますので、最終回まで楽しんで観ていただきたいです」

MBS/TBSドラマイズム「マジで航海してます。~Second Season~」毎週㊐24:50~(MBS)、毎週㊋1:28~(TBS)

昨年7月期に放送された「マジで航海してます。」で武田玲奈とW主演を務めた飯豊まりえ。本作はその続編となる。前回は女性航海士を目指す二人の大学生、坂本真鈴(飯豊)と石川燕(武田)が船上での実習に奮闘する姿が描かれていたが、今回は海洋大学を卒業し、船乗りとしての一歩を踏み出した二人の様子が描かれている。

出演=飯豊まりえ、武田玲奈、平岡祐太、宮崎秋人、水野勝、植野行雄(デニス)、近藤廉、伊藤ゆみ、中尾暢樹、あの、矢島健一、モロ師岡 ほか

撮影=石塚雅人/取材・文=田中隆信/ヘアメイク=髙取篤史(SPEC) /スタイリスト=岩田麻希/編集協力=千葉由知(ribelo visualworks)(東京ウォーカー(全国版)・週刊東京ウォーカー+編集長 野木原晃一)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2018 KADOKAWA. All Rights Reserved.