サイト内
ウェブ

「ぐでたま」がついに宇宙へ!5周年記念コラボカフェが池袋にオープン

  • 2018年6月14日
  • Walkerplus

サンリオの人気キャラクター“ぐでたま”のコラボカフェ「ぐでたまかふぇ 池袋店」が、6月26日(火)から9月4日(火)の期間限定で西武池袋本店8F「ダイニングパーク池袋」にオープンする。

「ぐでたまかふぇ 池袋店」では、ぐでぐでとやる気がない“ぐでたま”が5周年を記念してついに宇宙へ飛び出した!というコンセプトのもと、インスタ映え間違いなしのユニークな“ぐでたま”を存分に楽しめるカフェだ。

■ 未確認飛行ぐでたまGUFO(グーフォー)(税抜1390円)

卵ともなか、ミニトマトが合体してGUFO(グーフォー)に変身した“ぐでたま”がムース状の紫芋の上でぐでぐでと浮遊。その下にはトマト味のフォーが隠れている。絶妙な色彩と味を楽しめるメニューだ。

■ 発見!プリケツ星ブラックカレー(税抜1190円)

ブラックカレーの中央に“ぐでたま”のプリケツが巨大星となって出現!降り立ったニセたまさんも登場。周りには小惑星に見立てたミートボール・芽キャベツ・マッシュルームなどがゴロりと並んだ宇宙感たっぷりの1品。

■ ブラッぐでホールじゃーパフェ(税抜1190円)

ドーナツにギャラクシー柄をアイシングしてブラッぐでホールを再現!ジャーの中は、チョコのスポンジケーキ、カシスの寒天、ミントクリーム、ベリー、チョコ&カシスアイスなどがぎゅっと詰まった甘さと酸味が味わえるインパクトのある1品。

■ ぐでたまじかるプラネットティー(税抜990円)

話題のハーブティー(バタフライピー)を巨大な“ぐでたま”のCotton Candyに注ぐと不思議な変化が!ピーチのシロップを加えると一層爽やかな風味と味が楽しめる、この季節にぴったりのティー。

また、店内で食事をすると1人1枚「うちわ」がプレゼントされ、キャラクタードリンクを注文するとコースターがもらえる、オリジナルノベルティグッズプレゼント企画も実施される。どちらも数量限定で無くなり次第終了予定のため、興味のある方はお早めに!(東京ウォーカー・小倉実咲)

あわせて読みたい

キーワードからさがす

日本自然保護協会×緑のgoo

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

日本自然保護協会×緑のgoo
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2018 KADOKAWA. All Rights Reserved.