サイト内
ウェブ

チーズ×燻製!好きなグリルにチーズをかけて

  • 2017年10月13日
  • Walkerplus

東京・浜松町にある「和チーズ料理専門店 和ちいず工房」と「大門・浜松町 個室居酒屋 東京燻製劇場」は、コラボ企画として、チーズ×燻製の特別メニューを両店にて提供する。

「ふわふわチーズ×燻製醤油鍋」(1人前 1980円)は、ふわふわの食感が楽しい新感覚の「ふわふわチーズ」を、スープ自体を燻製させる「燻製醤油鍋」にたっぷりのせて楽しむコラボ鍋。スープを燻製させることで、醤油の香ばしさや旨みは深みを増し、さらにスモーキーな薫香が加わる。チーズの豊かな風味やまろやかな味わいとも調和した、食材の美味しさを引き出す至極のスープが楽しめる。

「ラクレットチーズ×燻製グリル」は、好きな燻製グリルを選んで、プラス1000円でラクレットチーズをたっぷりとかけることができる。選べるグリルは「本日の牛のグリルを燻製塩と燻製ブラックペッパーで」(1480円)、「本日の半身鶏の香草焼きを燻製塩と燻製ブラックペッパーで」(1280円)、「本日の豚肩ロースのグリルを燻製塩と燻製ブラックペッパーで」(1280円)、「燻製ベーコンのグリル」(1280円)、「本日の鮮魚のグリルを燻製醤油と大根おろしで」(1280円)の5種類。香ばしくグリルしたジューシーなお肉や魚とチーズの相性は抜群。風味も旨みも豊かになり、食感も楽しめる。

また、燻製グリル以外のメニューでも、ラクレットチーズをかけてみたいものがあれば、相談することができる。チーズと燻製の、新感覚のコラボを楽しもう!【ウォーカープラス編集部/ホシ】

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2017 KADOKAWA. All Rights Reserved.