サイト内
ウェブ

ハロウィンは“家派”が約8割!?サッポログループからパーティにぴったりの商品勢揃い

  • 2017年10月13日
  • Walkerplus

サッポロビールは、20歳以上の男女約1万人を対象とした「ハロウィンに関するアンケート調査」を実施、9月27日(水)に発表した。それによると、ハロウィンは“家派”(自宅、友人・恋人宅)と回答した人が約8割という結果に。同社では昨年も同様の調査を行っており、こちらでも8割が“家派”と回答していることから、毎年安定して“ハロウィンを家で楽しむ人が多い”ことが伺える。

今回は、そんな家でのハロウィンをさらに盛り上げる「サッポログループのハロウィン家飲み施策」を一挙に紹介する。

■ バラエティ豊か!ハロウィンデザインのアルコール商品

パーティに必須のアルコール類が、ハロウィンバージョンで勢揃い。

「ヱビス 華みやび ハロウィンデザイン缶」、「サッポロ 麦とホップThe gold ハロウィンデザイン缶」、「サッポロ 麦とホップ プラチナクリア ハロウィンデザイン缶」、「サッポロ 麦とホップ 黒 ハロウィンデザイン缶」、「サッポロ ホワイトベルグ ハロウィンデザイン6缶パック」、「サッポロ 男梅サワー・超男梅サワー缶づめ付6缶アソートボックス」は9月20日から、手で開閉できるコルク・へリックスコルクを使用した「ラ・キュベ・ミティーク 赤 スペシャル・エディション」、「イエローテイル ハロウィンボックス 赤・白」は8月29日から発売している。

■ 数量限定!パンプキンポタージュ登場

ポッカサッポロフード&ビバレッジでは、「じっくりコトコト スパイシーパンプキン

ポタージュ 箱」を数量限定で、9月11日(月)より全国で発売中。同商品は、パンプキンポタージュに、カレー粉やハーブなどのスパイスを加え、ほんのりスパイシーな味わいに仕上げたスープ。かぼちゃの甘さとスパイスの刺激がほどよくマッチしながらも、辛味はあまりないので子供でも美味しく食べることができる。

■ ハロウィンに向けて・・・オリジナルラベルビールを作ろう

さらに、手作りラベルビールをつくることができるサービス「フォトビー」(カジュアルセット 1998円、ギフトセット3348円、パーティーセット7560円)もハロウィンのオリジナルラベルを用意。お気に入りの写真と好きなラベルフレームやスタンプを使って、スマートフォンまたはPCで簡単にラベルビールを作ることができる同サービス。ハロウィン、誕生日、記念日、結婚など、さまざまなシーンに合わせたラベルフレームが40種以上、スタンプが80種以上用意され、自由に組み合わせてラベルをつくることができる。

このほか、豪華景品が当たる「ハロウィンフォトコンテスト」の開催、ホームパーティーで楽しめる「レシピ集」の特設サイトでの紹介など、家派が盛り上がれる商品やサービスが続々登場。今年のハロウィンは、家族や友人、恋人と一緒に、お家で気兼ねなく過ごしてみては。【ウォーカープラス編集部/ホシ】

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2017 KADOKAWA. All Rights Reserved.