
STREET HOLDINGSグループで、日本全国のこだわりの食品や雑貨を販売する株式会社日本百貨店は、食と雑貨のセレクトショップ「日本百貨店」の店頭で「だれでも温活」フェアを2025年1月29日(水)まで開催している。
「だれでも温活」フェア
「だれでも温活」フェアについて担当者に話を聞いた。
ーー今回のフェアに関して、意図や狙い、ターゲットは?
例年の女性層だけではなく、男女問わず、さまざまな世代のお客様それぞれのライフスタイルに合わせて楽しんでいただける商品をラインナップしたフェアを企画いたしました。
ーー今回のフェアのアイデアはどのようにして生まれた?
「温活」は、健康習慣としても各世代から支持されており、近年では「温活男子」という言葉も耳にします。女性だけではなく男性にも注目度が上がっているという背景から今回のフェア企画が生まれました。
ーーユーザーへのメッセージは?
体を内からも外からも温めてくれる温活アイテムで、2025年も健康第一に元気に過ごしましょう!
■フェア開催情報
開催期間:2025年1月7日~29日(水)
開催店舗:日本百貨店にほんばし總本店、日本百貨店とうきょう、日本百貨店しょくひんかん、日本百貨店おみや、日本百貨店あかれんが、日本百貨店あおもり
■誰でも気軽に、寒い季節を元気に過ごせるイチオシ温活アイテム
■後藤製菓 生姜百景 発酵ジンジャーシロップ(1512円)
生姜やみかんなどの有機素材を乳酸発酵させることで、華やかな香りと豊じゅんな味わいを引き出したジンジャーシロップ。お湯で割ってそのままのホットジンジャーはもちろん、炭酸水で割ればいつもとは違った贅沢なジンジャエールに、ビールで割れば生姜を感じられるシャンディガフにと、さまざまなシーンで味わえるのが魅力。
【写真】後藤製菓 生姜百景 発酵ジンジャーシロップ
■後藤製菓 生姜百景 GINGER SHOT(648円)
地獄蒸し製法で調理した有機生姜をベースに、有機りんご、有機みかんなど、バランスよく配合して作られたウェルネスドリンク。ノンカフェインなので、気分を上げたいときや運動前後の温活補助として、いつでも気軽に利用できる。
後藤製菓 生姜百景 GINGER SHOT
■ジンジベル ほんきのしょうが おなかクッキー ジップパック入(432円)
食物繊維の代表格であるおから、こんにゃく粉、寒天を生地に練りこんだ現代人の“おなか”を考えた米粉クッキー。小麦粉、乳製品、卵は不使用。熊本県産生姜がピリッと効いた、美容と健康に欲張りな人におすすめの間食スイーツだ。ジップパック入りで持ち歩きにも便利。
ジンジベル ほんきのしょうが おなかクッキー ジップパック入
■ジンジベル ほんきのしょうが糖(432円)
熊本県産生姜をスライスし、てんさい糖で煮詰めた砂糖菓子。生姜特有の辛味や風味をしっかりと残しながら、辛いだけではないコクのある豊かな甘さも特徴。そのままはもちろん、紅茶や緑茶に入れてオリジナルジンジャーティーにアレンジしてもおいしい。
ジンジベル ほんきのしょうが糖
■イトク食品 国産 蒸した生姜の粉末(772円)
高知県産生姜を「蒸す+低温乾燥」で仕上げたパウダータイプ。温め効果が期待できると話題の成分・ショウガオールは、生の生姜と比べて約33倍(※1)もアップ。いつもの料理やドリンクにかけるだけの万能アイテムで、みそ汁にささっとふりかければ体に染みわたる。
※1.日本食品分析センター分析値
イトク食品 国産 蒸した生姜の粉末
■無限麻辣湯 麻辣湯スープ 1食入(598円)
麻辣湯(マーラータン)専門店「無限麻辣湯」の味を自宅でも楽しめる麻辣湯スープの素。野菜をたっぷり加えてヘルシーなスープにしたり、春雨を入れて主食にしたり、スープを数袋使って火鍋を楽しんだりとバリエーションは無限大。にんにくやごま油、花椒醤(ほあじゃおじゃん)などを加え、ほんのりアクセントを利かせるのもおすすめ。
無限麻辣湯 麻辣湯スープ 1食入
■健美薬湯 JIKKO BOX(2200円)
プロの風呂屋で愛用されてきた本格薬湯を、自宅でも気軽に体験できるようにと開発された入浴剤。微粉末にした生薬が高配合された入浴剤からは生薬成分が濃厚に広がる。4種のミネラル塩が温浴効果を高め、風呂から上がったあともぽかぽかの体をキープ。冬のお風呂が楽しみになるアイテムだ。
健美薬湯 JIKKO BOX
■アスカム 絹と炭のレッグウォーマー(2530円)
特許技術を使った絹と綿の二重構造に、遠赤外線効果のある静岡産セラミック炭を塗布し、肌への優しさと温かさを両立。締め付けすぎないふんわりとした使い心地で、足元をしっかり温めてくれる。
アスカム 絹と炭のレッグウォーマー
■株式会社日本百貨店について
「ニッポンの百貨をおもしろく。」をコンセプトに、日本全国47都道府県のこだわりの食品や雑貨を発掘し、直営店舗をはじめ、オンラインショップやポップアップ「出張 日本百貨店」で販売を行う食と雑貨のセレクトショップ。今までにはない新しい切り口でのオリジナル商品開発や、長年の店舗運営で培ったノウハウを活かし、業態を超えたパートナー企業との新しい取り組みも積極的に行っている。
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