東京ディズニーリゾート(R)では、2024年9月18日(水)まで、びしょ濡れになって楽しめるさまざまなプログラムを実施中。東京ディズニーランド(R)のパレードルートでも、昨年よりパワーアップした散水プログラムを展開している。
東京ディズニーランドで実施中の「ベイマックスのミッション・クールダウン」(約35分/1日3回公演)は、ディズニー映画「ベイマックス」に登場するケア・ロボットのベイマックスが、暑さからゲストを守るために繰り広げる散水プログラム。
暑さによって低下しているゲストの“エナジーレベル”を上昇させるミッションを任せられたベイマックスは、涼しいミストを撒きながらケアが必要なエリアを探索。エナジーレベルが著しく低下しているエリアを検知するとフロートは停止し、水を放つ。
今年は各フロートの後方に水を搭載したトレーラーが追加され、散水量がアップ!明るく軽快な音楽とともに夏らしいプログラムを楽しもう!
また、16メートルの高さの山からボートが一気に滝つぼへと落下するアトラクション「スプラッシュ・マウンテン」では、スペシャルバージョン「スプラッシュ・マウンテン“びしょ濡れMAX”」を実施中。滝つぼに飛び込んだときの爽快感がより感じられるようにと、期間限定で水がかかる仕掛けが追加されている。
そのほか、トゥーンタウンでは、びしょ濡れスポット「“びしょ濡れ”トゥーンタウン」も登場している。ジョリートロリーの車庫では、クールミストや滝のような水が噴き出したり、トゥーンタウン消防署や花火工場からは普段以上に水が飛び出したり。暑い夏こそ盛り上がる“びしょ濡れ”を、この機会にぜひ体験しよう。
取材・文=平井あゆみ
※それぞれのびしょ濡れプログラムは、天候や状況により実施期間や内容が変更になる場合・中止となる場合あり。
※びしょ濡れプログラムでは顔や衣服、靴などにも大量の水がかかる場合あり。カメラやスマートフォンなどの電子機器はカバンやポケットにしまうなど、濡れないよう要注意。
(c)Disney