サイト内
ウェブ

サンマルクカフェ初!特選宇治抹茶ソフトクリームを全品に使用したデザート全6種を京都河原町三条店限定で発売

  • 2023年8月9日
  • Walkerplus

株式会社サンマルクカフェは京都河原町三条店限定で2023年8月10日(木)から特選宇治抹茶ソフトクリームを使用したデザート全6種を販売する。

今回の商品は京都河原町三条店のために開発。すべてのデザートに宇治抹茶と乳の風味のバランスが良い特選宇治抹茶ソフトクリームを使用している。さらに京をテーマとし、“八つ橋”“京わらび餅”“宇治抹茶”などを使用しており、上品な甘さにこだわった、抹茶好きな人にもおすすめしたいラインナップとなっている。

京都ならではのデザートがたくさんあるなか、特に注目したいのは「宇治抹茶香るデニッシュフレンチトースト ~お抹茶ソフト添え~」(640円)だ。熱々のデニッシュフレンチトーストと冷たい宇治抹茶ソフトクリームが相性抜群。バターを配合したデニッシュブレッドに宇治抹茶をたっぷり含んだ卵液を染み込ませて焼き上げることで、中はふんわり表面はカリッとした「カリふわ食感」を実現している。

ほかにも、サンマルクカフェで長年人気のデザート「デニブラン」に宇治抹茶ソフトクリーム、小豆、黒蜜、宇治抹茶パウダーをトッピングした「デニブラン 特選宇治抹茶と小豆」(590円)、もちもちの白玉と口に入れた瞬間にふわっと溶けるおいり、小豆をトッピングした見た目もかわいらしい「白玉とおいりのはんなりお抹茶和パフェ」(590円)などが登場する。

2023年8月18日(金)からは京都河原町三条店に暖簾を設置し、店構えも和の装いに一新。本店舗でしか味わえないデザート、食べに行ってみて!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。
※予告なく販売を終了する場合があります。予めご了承ください。
※新型コロナウイルス感染症対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.