
アサヒビールが、6月6日より1都9県(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、山梨県、茨城県、栃木県、群馬県、新潟県、長野県)で「アサヒホワイトビール」のエリア先行販売を開始した。それに伴い、Twitter投稿キャンペーン「みんなの“エモい思い出”が映像作品になる!#日々のエモい出 投稿キャンペーン」が開催されている。
■#日々のエモい出投稿キャンペーンとは
#日々のエモい出投稿キャンペーンは、「日々のふっと心がほどけた瞬間、風景」をテーマに、エモい思い出エピソードをTwitterにて7月12日(水)まで募集。応募には、#日々のエモい出をつけての投稿が条件。
エピソードが採用されると、それらを原案に、気鋭のクリエイター陣が実写化、アニメ化してくれる。またエピソードが採用されなくても人気イラストレーターによる投稿写真のイラスト化をはじめとした、素敵なプレゼントが当たるチャンスがある。
■期間限定でエモい出シェアスポットが登場!
エモい出が作れる期間限定イベント”エモい出シェアスポット“が、若者が集まる新宿、渋谷、美しいマジックアワーが見られることで有名な日立駅に設置される。各会場ではアメリカで人気のデジタルフォトブースMirMirを取り入れたフォトブースや、まるでマジックアワーの中に入り込んだようなフォトブースなどで、エモさ抜群の写真の撮影が可能。さらに、イベント会場で指定のハッシュタグを付けてSNSに写真を投稿すると、人気イラストレーター描きおろしの限定ステッカーをゲットすることができる。
アサヒホワイトビールと共に、ふっと心がほどけた「エモい出」を作ってみてはいかがだろうか。