サイト内
ウェブ

平日ランチはカレー食べ放題!?東京発の“八王子ラーメン”専門店が名古屋初上陸!

  • 2017年6月19日
  • Walkerplus

2017年6月8日、名古屋市中区に「東京 八王子ラーメン 八麺」がオープンした。八王子ラーメンとは、醤油ベースのスープに刻みタマネギをトッピングし、表面が油で覆われていることが特徴の、東京・八王子発のご当地ラーメンだ。

メニューのなかでも特に目を引くのが、バラチャーシューを花びらのように盛り付けた「六輪華ラーメン」(並 1000円)だ。スープはあっさりとしながらも少し甘味を感じる醤油スープで、麺にはコシのある細麺が使われている。スープと一緒に口に入る刻みタマネギの食感もよく、食べ応えのあるチャーシューが6枚のった、見ためにもインパクトのある一杯だ。

さらに同店には、お得なランチサービスがある。平日のランチタイムは、ラーメンを注文すると、ご飯とカレーが食べ放題になる。カレーの辛さは控えめで食べやすく、チャーシューの切り落としをトッピング(不定期)できるのもポイント。ランチタイムは14:30まで営業しているので、遅めの昼食をとる人にもおすすめだ。さらに毎月8日は、“八麺の日”として、「並盛ラーメン」(680円)が500円で食べられるサービスも実施している。

東京・八王子のご当地ラーメンが食べられる注目の新店「東京 八王子ラーメン 八麺」。深夜遅くまでやっているので、飲んだ後の〆の一杯に立ち寄るのもアリだ。【東海ウォーカー/淺野倫孝】

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2017 KADOKAWA. All Rights Reserved.