サイト内
ウェブ

SNS映え抜群!ディズニーの七夕限定「シェイブアイス」が可愛すぎ

  • 2017年6月16日
  • Walkerplus

東京ディズニーリゾートでは7月7日(金)まで、七夕をモチーフにしたスペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」を開催中。今回は今の時期しか食べられない、フォトジェニックな限定デザートをご紹介!

そのデザートとは、両パークで販売されている「クリーム・シェイブアイス」。織姫をイメージした「クリーム・シェイブアイス(ピーチゼリー)」と、彦星をイメージした「クリーム・シェイブアイス(ブルーゼリー)」(各500円)の2種類がそろう。

パークで食べる夏のデザートと言えばシェイブアイス!という人も多いはず。最近ではすっかりおなじみになったシェイブアイスだが、七夕期間中の同メニューは一味違う。あられの一種である“おいり”をトッピングし、和テイストに仕上げているのだ。

“おいり”はほんのり甘く、ふわっと軽い口当たり。実際に食べてみると、口に入れた瞬間に溶けてなくなるような食感が新鮮で、濃厚なソフトクリームとの相性も良い。そして何よりも、色合いがカラフルでキュート!思わず写真に撮りたくなるビジュアルだ。

さらに、ソフトクリームの他にツルッとのど越しの良いゼリーも入り、暑い日にはぴったりのおいしさ。味、見た目共に大満足の「クリーム・シェイブアイス」で、七夕気分を盛り上げてみては?【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2020 KADOKAWA. All Rights Reserved.