サイト内
ウェブ

ホリデーシーズンの訪れを祝う!モエ・エ・シャンドンが1日限りの特別イベントを東京タワーで開催!

  • 2022年12月5日
  • Walkerplus

シャンパンメゾン モエ・エ・シャンドンがホリデーシーズンを華やかに彩るイベント「モエ・エ・シャンドン “EFFERVESCENCE – エフェルヴェソンス” シャンパンの魔法と輝きを」を2022年12月10日(土)、東京タワー地上特設会場にて、1日限定で開催する。

■「モエ・エ・シャンドン “EFFERVESCENCE – エフェルヴェソンス” シャンパンの魔法と輝きを」とは
フランスのシャンパンメゾン、モエ・エ・シャンドンが東京をはじめ、ニューヨークやパリ、シドニーなど世界の都市で開催するホリデーシーズンイベント。シャンパーニュの華やかな泡と光の輝きをフランス語で「快活・生き生きとした」という意味を持つ「effervescence(エフェルヴェソンス)」という言葉で表している。世界各都市で行われるイベントだが、東京ではシンボリックなスケールと輝きを放つ東京タワー直下でイベントを実施。東京の特設会場でモエ・エ・シャンドンがイベントを実施するのは今回が初めてだ。

■シャンパンと今回のためだけに考案されたフィンガーフードを楽しむ1日限りのスペシャルパーティー
音楽とダンスのパフォーマンスを楽しみながら、年末限定商品である「モエ アンペリアル エフェルヴェソンス」のウェルカムドリンクのサーブからはじまり、Mr. CHEESECAKE代表、田村浩二シェフが今回のためだけに考案したフィンガーフードとともにメゾンを代表するシャンパン「モエ アンペリアル」を堪能できる。

さらに会場内にはシャンパンタワーも設置され、ホリデーシーズンの訪れを祝うにはもってこいの豪華な空間となっている。

■世界にたった3本!真鍮のモエ・エ・シャンドン
会場内には世界にたった3本しかない、真鍮のモエ・エ・シャンドンボトルが展示されている。このボトルはフランスのジュエリー職人カルル・マズロが1本1本手作業で制作した真鍮製の特別ジュエリーボトルだ。

この特別ジュエリーボトルはオリジナルデザインとなっており、フランス、日本、英国でそれぞれ1本ずつ販売することが決定しているが、日本でのお披露目は今回が初めてとなる。美味しいシャンパンと料理だけでなく、ぜひブランド史上最も貴重な芸術傑作であるこのボトルにも注目してみてほしい。

■ホリデーシーズンはモエ・エ・シャンドンとともに
すでにイベント当日に予定があったり、東京タワーに来れない人もホリデーシーズンのモエ・エ・シャンドンを楽しむ方法がある。イベント会場でも提供される年末限定ボトル「“EFFERVESCENCE – エフェルヴェソンス”」は、オンラインショッピングサイトでも購入可能だ。このボトルの絵柄は立ちのぼる泡がグラスの中で花火が弾けるように生き生きと煌めく、シャンパンの魔法にかけられたような世界を表現している。2022年の1年の締めくくりに、そして来る2023年を華やかに始めるために、ホリデーシーズンはモエ・エ・シャンドンとともに楽しんでみるのはいかがだろうか。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2023 KADOKAWA. All Rights Reserved.