サイト内
ウェブ

ゲームアプリ「カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎの小旅行」が2023年リリース!まったりと旅行系放置ゲームはいかが?

  • 2022年11月26日
  • Walkerplus

スタンプやSNSで人気のキャラクター「カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎ」の新作ゲームアプリ「カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎの小旅行」が、2023年にApp Store、Google Playにてリリースされる。

本作は、おちゃらけ小動物「うさぎ」と生真面目な鳥「ピスケ」が大活躍する、まったり旅行系放置ゲーム。ゲームオリジナル“カナヘイさん”のキャラクターも登場する。ゲームのやり方はとても簡単で、ピスケとうさぎを旅行に行かせて帰ってくるのを待つだけ。

日本全国47都道府県に小旅行に出かけるので、知っているあの場所やこの場所にピスケとうさぎが遊びに行くことがあるかも…?また、レアな記念写真を持ってきたり、ご当地グルメなどのおみやげをゲットすることもあるのだとか。

さらに、旅行でゲットしたさまざまなおみやげ(小物)や家具を使って、部屋をデコレーションすることもできる。部屋にもいろいろな小動物たちが登場し、時には特別な小動物が登場して、アイテムをくれることも...!

ゲームアプリ配信決定を記念して、カナヘイさんからコメントが届いた。

「実はこんなゲーム企画が進んでました!日本全国いろいろなところに旅行に行かせてもらえるとのことで、きっと2匹も今頃ウッキウキのソワッソワで旅支度をしてるんだろうなーと思います。新キャラも登場しますので、私もいちプレイヤーとしてKLabさんに期待して公開を待ちたいと思います…!」

普段ゲームをしない人でも、気軽に遊べる旅行系放置ゲームで、カナヘイの小動物の世界をまったりと楽しんでみて!最新情報は公式Twitterアカウント(@kanahei_ryokou)でチェックしよう。

■「カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎの小旅行」概要
ジャンル:カジュアル放置ゲーム
プレイ料金:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
ダウンロード:App Store、Google Play

(C) kanahei / TXCOM 
(C) KLabGames

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2023 KADOKAWA. All Rights Reserved.