サイト内
ウェブ

ミッキーマウスの七夕新コスチュームは“和”×星!

  • 2017年5月30日
  • Walkerplus

6月15日(木)より、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、「ディズニー七夕デイズ」を開催。このプログラムのスタートに先駆けて、ミッキーマウスとミニーマウスは、「七夕グリーティング」にて着用する新しいデザインのコスチュームを、ひと足早くお披露目してくれた!

新しいコスチュームのポイントは、日本の伝統行事である七夕にふさわしく、“和”の雰囲気を大切にしながら星をモチーフとしたデザインを取り入れているところ。

この新しいコスチュームを着たミッキーマウスとミニーマウスは、東京ディズニーランドでは人力車に、東京ディズニーシーでは船に乗ってゲストに挨拶をする「七夕グリーティング」で会うことができる。

なお、「七夕グリーティング」は、7月7日(金)まで開催。それぞれのパークには、“ウィッシングプレイス”が登場し、ミッキーマウスの形をした“ウィッシングカード(短冊)”に夢や願いごとを書いて結びつけることができる。

さらに同期間、ディズニーホテルでも七夕限定のスペシャルメニューを販売、また、ディズニーリゾートラインやイクスピアリでもウィッシングカードや短冊カードを配布し、東京ディズニリゾート全体で七夕の雰囲気を盛り上げていく。【ウォーカープラス編集部/Raira】

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2020 KADOKAWA. All Rights Reserved.