サイト内
ウェブ

【悪夢の始まり】トンデモ義母の勝手に引っ越し事件

  • 2022年9月30日
  • Walkerplus

Instagramやブログで、自身や友人の体験談を文字やコミックエッセイで配信しているしろみさん(@shiromi3333)。かわいらしいイラストとは裏腹に、その衝撃すぎる内容で話題に。特に出会った当初から生卵を投げつけたり、生まれたばかりの息子を誘拐しようして逮捕されるなど奇行が止まらないヤバすぎる義母や、毒親の実母とのエピソードは、実話とは思えないほど壮絶なものだ。


そのヤバすぎる義母とのリアルな体験記を、新たに漫画で描き下ろしてもらう連載企画。突然家に押しかけて来た義母。泊まる気満々な義母を説得するのだが…。そして、その後には驚くべき展開が!?その時の様子を振り返ってもらった。

――突然登場したジョージという存在や、その彼とのやり取りはとてもコミカルでした。義母はジョージについてどのようなことを話していたのでしょうか?

義母の言ったことを要約するとジョージはとってもイケメンな紳士、そして自分の夢を一生懸命追いかけるロマンチストな人、とのことでした。とにかく彼の夢を応援したいの!とすっかりジョージに夢中な様子でした。

――そもそも、義母はどこに住んでいるのか、なにをしているかなど、離婚後のことはなにか情報は入ってきていたのでしょうか?

離婚前は義父からちょこちょこ話は聞いていましたが、連絡を完全に絶っていたので、離婚後は義母についての情報は一切分かりませんでした。

――旦那さんの交渉も失敗し、結局が義母が一泊するという最悪の事態になりました。しろみさんは普段から旦那さんに強く意見を言うようなことはなかったのでしょうか?

義母くらい非常識な人に対してだったらたまに言い返せたりもするのですが、基本的に自分を守るために誰かに意見をしたり歯向かったりするこは、昔から抵抗がありました。なので、旦那にも強くは言えませんでした…。

――そして、ついに義母が勝手に引っ越してきました。その時の状況を教えてください。

今までキッときつい顔をしていたのですが、この時はとてもニコニコしていて上機嫌。いつもの義母の様子とは正反対で、私に微笑みかけたりなんかもしてきて、かなり戸惑いました。

取材協力:しろみ(@shiromi3333)



キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2022 KADOKAWA. All Rights Reserved.