サイト内
ウェブ

長澤まさみが『コグナビ』新CMでガンダムと夢のコラボ!“連邦軍”衣装に「背筋がピンと伸びる」

  • 2022年9月19日
  • Walkerplus

エンジニアに特化した人材サービス『コグナビ』の新CMで、 女優の長澤まさみさんを起用した「スキルこそ可能性」篇(30秒・15秒)が全国で一斉に放映された。

CMでは、2020年春にオンエアされた『コグナビ』CM第一弾に引き続き、「機動戦士ガンダム」の主要キャラクターが登場。 エンジニア採用を担当している長澤さんが、 濃密な3DCGで表現された異世界でアムロ・レイやシャア・アズナブルから「スキルマッチング」のアドバイスを受ける、というストーリーだ。

撮影後のインタビューによれば、モーションキャプチャーで自分の動きをCGに組み合わせるという体験は今回がはじめてとのこと。連邦軍の採用官をイメージして作られた衣装については、「背筋がピンと伸びるようなかっちりとしたお洋服で、なんだか自分もそんな気分になって演じられたのではないかと思います」と振り返った。

CM撮影日となった6月3日は長澤さんの誕生日ということで、スタジオにはガンダムの頭部を再現したケーキのサプライズ演出も。「もう感動しちゃいました!すごいなぁって一人で感動していて。本当にそっくりに作られていて、テンションが上がりました」と喜びを語った。

フォーラムエンジニアリングの公式サイトと公式YouTubeでは、 CM本編に加えてCMメイキング映像を公開中。 グリーンバックのスタジオで最新CG撮影に挑んだ様子や、 長澤さんをガンダムのケーキでお祝いしたサプライズの様子なども収められた貴重な映像も視聴できる。


キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2022 KADOKAWA. All Rights Reserved.