サイト内
ウェブ

【猫ちゃん、その寝相で大丈夫?】思わず心配になって助け舟を出してみるも… まさかの展開が「愛猫の寝相自慢合戦」に

  • 2022年8月13日
  • Walkerplus

箱に挟まれ、苦しそうな寝相をする猫ちゃん。箱が邪魔なのではと1つ動かしてみると…。まさかの展開に愛猫家から共感多数。SNSで話題の愛猫漫画を紹介!


先日、「すごい寝相」と題された漫画をTwitterで公開したのは、愛猫・キュルガとの何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。Twitterのフォロワー数は77.4万人(8月8日現在)、発表された漫画の多くが10万いいねを超える人気漫画家だ。

箱の間に挟まり、首をあらぬ方向に曲げて寝ているキュルガ。苦しそうないびきをかきながら寝ている姿を見た飼い主は、寝やすいようにと片方の箱をそっと動かす。これでゆったりと寝られるのかと思いきや――。

次は後ろ足を伸ばし上半身をくるりと丸めた不思議な形で就寝。見るからに苦しそうな体勢ではあるが、どうやらキュルガにとって“変な寝相”がベストのようだった。

漫画を読んだユーザーからは「ウチの子も似たような寝方してます」「にゃんこは窮屈な格好好きですよね」と愛猫の寝相写真と共に共感の声が多数寄せられた。

狭いところが大好きな猫ちゃん。広い場所でも窮屈な寝相をすることで、安心できるのかもしれない。



取材協力:キュルZ(@kyuryuZ)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2022 KADOKAWA. All Rights Reserved.