サイト内
ウェブ

=LOVEの大場花菜による4コマエッセイ連載が決定!【はなコミ!】

  • 2022年8月7日
  • Walkerplus

指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ・=LOVE(イコールラブ)に所属し、特技のイラストを生かしてグッズ制作にも関わっている芸術家肌なメンバー、大場花菜。そんな彼女の新たな挑戦として、“メンバー同士だからこそ知るイコラブや姉妹グループの日常”を描く、4コマエッセイの連載が決定!その名も、「はなコミ!~となりにアイドル~」。9月の連載スタートに向けて、意気込みを語ってもらいました。「トキワ荘マンガミュージアム」で撮影した、“昭和の漫画家”に扮したビジュアルも公開します!(※トキワ荘マンガミュージアムは、連載開始予定のコミックエッセイの内容とは関係ありません)
■イコラブメンバーのお話を描けたら、と思っていました!

――今回のコミックエッセイ連載のお話を最初に聞いた時、どう思いましたか?

びっくりしました!最初は「私、描けるかな?」っていうのが心配でしたね。今まで、イラストを描くことは多かったんですけど、漫画はなかなか描く機会がなかったですし、しかも連載ということだったので、少し心配な気持ちがありました。

――今までは特技のイラストを生かして、イコラブのグッズ制作などに関わってきたと思いますが、「漫画を描いてみたいな」と思ったことはありましたか?

普段からよく絵を描いてるので、やっぱり「いつかはイコラブメンバーの日常のお話を描けたら楽しいだろうな」と思っていました!

■親近感が湧くような漫画にしたいです!

――普段、ご自分もよくコミックエッセイを読んでいるそうですが、どんな作品が好きですか?

テーマがあまりハードすぎるものよりは、絵柄がほんわかしていて、心あたたまるような作品が好きです。キャラクターとかも、のほほんとしたキャラが好きですね。

――タイトルが「はなコミ!~となりにアイドル~」に決定しました。このタイトルに込めた想いは?

SNSにイラストをアップする時、「#はなすと」というハッシュタグを使っているので、今回は漫画ということで「はなコミ!」にしてみました。「~となりにアイドル~」の部分は、実はお母さんと一緒に考えたんです(笑)。私の目線で漫画を描くので、「もしアイドルが隣にいたら、こんな感じなのかな…」と親近感が湧くような漫画にしたいと思い、このサブタイトルをつけました!

――「はなコミ!~となりにアイドル~」を、どんなコミックエッセイにしていきたいですか?

普段、あまりファンの皆さんが知ることのないメンバーの日常、私がメンバーだからこそ知っている楽屋で起こった出来事やメンバーの素顔などについて、描いていけたら良いなと思っています。楽しみにしていてください!




キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2022 KADOKAWA. All Rights Reserved.